和田さんの講演動画をアップ

2/27に、リアルとZoomのハイブリッドで開催した 『膵臓がん患者と家族の集い』における和田さんの講演内容を動画でアップしました。

「集い」に参加できなかった方、参加はしたけどもう一度じっくり話を聞き直したいって方は、

72分の比較的長い動画ですので、時間のある時にゆっくりとご覧ください。

一次治療の mFOLFIRINOXを100回まで継続することが和田さんの目標です。

内容紹介

2019年1月にステージⅣの膵尾部がんを告知されました。
手術は不可で、肝臓、リンパ節と肺への転移、腹膜播種もあります。

さまざまな代替療法も併用し、一次治療のmFOLFIRINOXを3年(70回超)も継続できており、現時点で副作用も比較的軽く、病状は安定しています。

普通の生活ができていることに感謝しつつも、今後に備えて膵臓がんに関する情報を幅広く収集しています。
膵臓がんに対して取り組んできたこと、治療に対する考え方などをお話できたらと思います。

  1. 治療の経過
  2. 治療以外の対応
  3. よくある質問への回答
  4. 改めてお伝えしたいこと

https://youtu.be/XfOi9NKYFqQ

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です