「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


10/23『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2022年10月23日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円(会場1への参加者のみ)
【会場2】YouTubeでのオンライン同時配信:参加費は無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【定 員】合計 約 100名
【内 容】
第1部 講演:「膵臓がんから15年、治った理由」木下義高
第2部 患者さん同士の情報交換・交流会
リアル会場での参加とYouTube同時配信のハイブリッド開催となります。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

和田さんの講演動画をアップ

2/27に、リアルとZoomのハイブリッドで開催した 『膵臓がん患者と家族の集い』における和田さんの講演内容を動画でアップしました。

「集い」に参加できなかった方、参加はしたけどもう一度じっくり話を聞き直したいって方は、

72分の比較的長い動画ですので、時間のある時にゆっくりとご覧ください。

一次治療の mFOLFIRINOXを100回まで継続することが和田さんの目標です。

内容紹介

2019年1月にステージⅣの膵尾部がんを告知されました。
手術は不可で、肝臓、リンパ節と肺への転移、腹膜播種もあります。

さまざまな代替療法も併用し、一次治療のmFOLFIRINOXを3年(70回超)も継続できており、現時点で副作用も比較的軽く、病状は安定しています。

普通の生活ができていることに感謝しつつも、今後に備えて膵臓がんに関する情報を幅広く収集しています。
膵臓がんに対して取り組んできたこと、治療に対する考え方などをお話できたらと思います。

  1. 治療の経過
  2. 治療以外の対応
  3. よくある質問への回答
  4. 改めてお伝えしたいこと

https://youtu.be/XfOi9NKYFqQ

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す