スライドショー『巾着田の曼珠沙華』

 

XT2F1032

 

曼珠沙華ももう終わりですね。ずいぶんと涼しくなってきました。

花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。最近膵臓がんで亡くなる方が多いですね。

最後にスライドショーにまとめてみました。赤い絨毯の世界です。

巾着田の曼珠沙華

来年は埼玉県横瀬町、寺坂棚田の彼岸花を撮りに行こうか。

今回使ったカメラはこれ。

  • 20161001_09_45_15

    SIGMA DP1 Merrill 19mm

  • SIGMA DP2 Merrill 30mm
  • SIGMA DP3 Merrill 50mm
  • FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS,XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

20161001_09_53_09

Merrillはじゃじゃ馬で初心者には勧めませんが、決まると中判カメラ並みのすごい絵が撮れます。製造終了ですが、まだ入手可能です。後継機種のDP Quattro シリーズよりもMerrillの絵の方が好きですね。

X-T2は、特に望遠域では扱いやすくて重宝します。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

スライドショー『巾着田の曼珠沙華』” に対して1件のコメントがあります。

  1. 高橋清美 より:

    こんにちは。
    今日は後ほどお伺いさせていただきます。
    dpシリーズ、メリル2持ってました
    すごい写りですが、たしかにじゃじゃ馬です。でも、本当にこれでしか撮れない絵がありますね!
    今は、xt-1にカールツァイスのマクロレンズをつけてそればかりで撮ってます。
    4kを搭載したxt-2間もなく買いますよ
    カメラの写りに厳しそうなとこが似ているので、びっくりしてコメントしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です