「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


3/16『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年3月16日(土) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:「粒子線治療(重粒子・陽子線)」運営サポーター
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は3月13日(水)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

どうすれば膵臓がんが治るのか? 佐藤典宏先生の講演動画

佐藤典宏先生の講演「膵臓がんの標準治療と代替医療ー外科医の立場から」

9月21日の『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会は盛況のうちに終わりました。3時間半にわたる交流会でしたが、ご講演の佐藤典宏先生、参加者の皆様、お疲れさまでした。

佐藤先生の講演の特徴は、膵臓がんでは標準治療と代替医療をうまく組み合わせて、自分にあった治療をすること、セルフケアも大切という内容で、膵臓がん患者にとっては希望の持てる嬉しい内容でした。

そして、「一番知りたいこと」。膵臓がん患者の気持ちがよく分かっていてくれます。

佐藤先生の講演と質疑応答を、4つに分割してYouTubeにアップしました。

告知されたばかりの方にも

告知されたばかりの方も、治療法に悩んでいる方も、まずはこの動画をじっくりと閲覧してください。きっとあなたに役立つヒントを得ることができるはずです。

息子

こんなに丁寧で役立つ講演は初めてです。

オヤジ

膵臓がんと闘い、生きる勇気が湧いてきます。

膵臓がんの標準治療と代替医療(50:41)

膵臓がんの研究の進歩と最新治療(18:37)

膵臓がんを克服するために自分でできること(39:23)

佐藤先生への質問と回答(40:03)

膵臓がんが治るためには・・・

あなたの答えは見つかりましたか?


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です