12/17「膵臓がんサロン」予約始めました。

第3土曜日に開催している「膵臓がんサロン」の予約を開始しました。

初めての方もリピーターの方も気楽に参加してください。

「膵臓がんサロン」は言わば病院のがんサロンのようなものです。

各がん拠点病院には、がん患者さんが気楽に相談ができるがんサロンがありますが、コロナ禍の影響で多くの所で活動が止まっています。

そうした状況に鑑みて膵臓がん患者さんが気楽に相談やおしゃべりができるがんサロンができないかと、Zoom を使ったリモートの仮想空間として「膵臓がんサロン」を始めました。

同病の方々と、少人数でじっくりとお話ができるように定員を15名に絞っております。

膵臓がんの仲間からたくさんの気づきと勇気をいただきましょう。

これとは別に2016年頃から続いているリアルの集まり『膵臓がん患者と家族の集い』があります。

こちらもほぼ2ヶ月ごとに開催を続けており、来年1月に開催を予定しております。

今後の予定

  • 12月17日(土)15:00~ 「膵臓がんサロン」
  • 1月29日(日)13:00~ 『膵臓がん患者と家族の集い』リモート開催
    患者のキリマンジャロさんとはなかぶさんのご講演。
  • 2月26日(日)13:30~ 『膵臓がん患者と家族の集い』リアルとリモートのハイブリッド開催
    3年ぶりの押川勝太郎先生のご講演を予定しています。

膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です