スポンサーリンク
Web交流会のご案内


【日 時】2021年4月18日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】30名
【内 容】
第一部 膵臓がん なんでも相談:佐藤典宏先生
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

スマホを交換し、Rakuten UN-Limit Vに

LINEで送る
Pocket

楽天モバイルでファーウェイのスマホP10 Liteを使い始めて2年10ヶ月になります。

ボリュームボタンが時々動作しない。リチウムイオン電池が劣化してきたのか、電池の消耗が早くなってきました。1日持たないというわけではないのですが、またメールのチェックがメインのスマホですから不自由はないのですが、スマホを新しくしました。

端末代が実質ゼロ円

楽天のUN-Limit Ⅴで、シャープの AQUOS Sense 3 Lite なら、実質ゼロ円で新しい機種が手に入ります。

 

 

23,619円の端末を回線と同時に申し込めば、楽天ポイントで26,300円返ってくる。しかも事前に支払いを楽天ポイントに設定しておけば、クレジットカードからの引き落としもない。

かけ放題、データ通信無制限で2,980円

そして税抜き2,980円の月額基本料金がが1年間無料です。

データ通信容量も無制限で、国内通話は固定電話、携帯電話への発信ともに完全に無料でかけ放題です。

楽天さん、大盤振る舞いですが、大丈夫でしょうか?

2980円(税別)以上は一切かからないということで、これまではスマホで電話をしたくてもバカ高い通話料がきになってメールで済ますとか、SMS にしておこうかとか、気を遣っていたのですが、今後はそういうことを気にしなくってもすみますね。

Wi-Fiのない環境での3 GB のテザリング容量ではすぐに無くなってしまいます。今後はそうした心配もしなくて済みますね。

5G回線エリアは、現状では世田谷区とか楽天本社のある地域ですが、それも今後拡大はしていくのでしょう。

新しいスマホになったおかげで回線速度も結構早くなりましたよ。

楽天さんには光免疫療法も頑張って欲しいですから何かと応援をしております

契約をすれば新しい SIM とシャープのスマホが届きました。

SIM を差し込んで電源を入れていくつかの手順を進めばすぐに使えるようになりました。また古いスマホにインストールされていたアプリは Bluetooth 経由で新しいスマホに転送してくれます。

こうなると本当に機種変更や買い換えるのも楽ですね。

今回は機種代がゼロ円で、月額基本料も一年間無料ですから相当得をした感じです。iPhone などスマホの機種代に10万円も出している感覚が私には理解できませんね。

電話ができてカメラは写ればいいし、メールが読めてインターネットのチェックができればそれでいい。大事な作業はパソコンでやります。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 免疫療法が、がんの一次治療となる時代免疫療法が、がんの一次治療となる時代 アテゾリズマブが転移性非小細胞肺がんの一次治療としてFDAが承認。 免疫療法が、がんの一次治療となる時代が到来する。 […]
  • あじさい祭あじさい祭 弟の33回忌法要で菩提寺に行ったのですが、千束の長國寺であじさい祭をやっていました。 起源は江戸時代にさかのぼります。ある年流行り病が蔓延し、当時の住職が「悪病退散 […]
  • 鎌倉のアジサイ鎌倉のアジサイ 今日6月11日は、私の「がん記念日」。2007年の今日が、膵がんの疑いが生じた日であり、このブログを開設した日でもあります。あれから8年かぁ、あっという間だった気もするし、長かっ […]
  • 「余命宣告」が気になる看板「余命宣告」が気になる看板 今日も8000歩目指して歩いていたら、気になる看板が・・・ 「無理をしたら イ肝臓」は分かるけど、 […]
  • 血糖値上昇 & フコイダン血糖値上昇 & フコイダン 糖尿病を管理してもらっている医院で、先月測定したHbA1cの値を聞いた。 前回 6.0%  ⇒ […]
  • テリーさんへの手紙テリーさんへの手紙 テリーさん。手術の成功と退院、おめでとうございます。今は少しは食事もとれるようになってきた頃でしょうか。 そしてこれから術後補助化学療法としての抗がん剤治療が始まりますね。 […]
  • 生き甲斐が遺伝子の活性化に影響する生き甲斐が遺伝子の活性化に影響する ストレスとがんの関係については、シュレベールの『がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」』にも書かれているし、最近のこのブログの記事「心が免疫系に与える影響」でも書 […]
  • サイモントン療法とは?(6)サイモントン療法とは?(6) がんの要因は多種多様ですが、一つはストレスです。ストレスの中でも、ひどい無力感ががんを育てる環境をつくるということについては、ほぼ合意ができているように思います。 しか […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です