加湿器を買いました

モダンデコの加湿器(黒)を買いました。

コロナ対策というよりは、飼っている老犬ヨークシャテリアのためです。

最近ボケも来たようで、腎臓機能も悪いし、目は白内障でほとんど見えないので、あちらこちらにぶつかりながら歩いています。

トイレも便器の中に入ることが半分ほどですかね。あとは床に撒き散らしたりです。そのたびに拭いています。

下痢も激しかったので病院に連れて行ったら、獣医の先生が、「室内が乾燥している時も下痢になることがある」とおっしゃるのです。

半信半疑なのですが、コロナ対策も兼ねて買ってみました。

楽天モバイルのUN-LIMIT Vを契約した時に、26000円位がポイントとして返ってきていたので、それを使って購入しました。

モダンデコとは広島に本社のある、結構洒落たインテリアを作っている会社らしいですね。良い評価も悪い評価もあるようですが、今回買った加湿器は満足しています。

ハイブリッド型です。水も5.5 L 入ります。紫外線で殺菌もしながら噴霧しているので水垢がつきにくいと言われています。

何よりも湿度計の精度がいいですね。こうした湿度計の精度ってほとんど頼りにならないのですが、この加湿器の湿度計は感度もいいし精度も良さそうです。

設定を60%にしておくと55%まで下がると加湿が始まります。60%ちょうどになるとピタッと止まるんですね。音も静かだし水を入れるのも楽。ただ中の料金タンクの壁が薄くって、5リットル入れて持ち上げると取っ手が壊れそうな予感がします。もうちょっと丈夫に作った方が良さそうな気がしますけどね。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です