スポンサーリンク

楽天モバイルの無料通話を使い倒す

LINEで送る
Pocket

Rakuten Un-Limit VIがすごい人気で、契約が殺到して商品が間に合わないと言われています。1年間無料のキャンペーンは本日限りでおしまいですね。楽天の店舗サイトを見ても、来店予約が全て埋まっておりました。

私は前の古い楽天の契約から、昨年の10月にUN-Limit Vに契約変更したのですが、4月1日から自動的にUN-Limit VIになっています。

そして、駆け込みで妻のぶんも、ソフトバンクから楽天モバイルに引っ越しました。ガラケーだったものですから、まもなく使えなくなるという案内が度々来ておりましたが、丁度良い機会ですから新しい端末を購入し、契約をしました。それが今日ぎりぎりで商品が届いたんです。

国内通話がかけ放題というのがいいですよね。携帯会社各社とも、5分まで無料とか10分まで無料とかいろいろプランがありますが、ついつい長くなってしまわないか不安でしょう。

Rakuten UN-Limit VIなら何時間かけようが、固定電話にかけようが、携帯電話にかけようが全て無料です。

先月弟が新型コロナに感染して交通事故を起こした時も、警察や病院、物損事故の被害者、そして保険会社などと、相当長時間の電話を掛けまくりましたが、請求はゼロ円でした。

無料になるのはRakuten Linkアプリを使って掛けた時だけ

大盤振る舞いで便利な楽天モバイルの新しいプランですが、一つだけ気をつけないといけないのは、無料になるのはRakuten Link アプリを使って電話をかけた時だけということです。携帯電話に元々ある電話アプリから掛けると、30秒20円の有料通話になります。

例えばブラウザに表示された電話番号をタップすると、この標準電話アプリを起動して発信するのです。

あるいは先方からかかってきた通話履歴に返信をすると、この標準のアプリが起動することがあります。

これに気付かないで、かけ放題のつもりで長い電話をしていると、とんでもない携帯電話料金が請求されて、びっくりすることになります。

楽天リンク サポーターで心配なし!

これは非常に面倒で思った事なんですが、素晴らしい方がいて、強制的にRakuten Linkに誘導してくれるアプリを開発しています。

これをインストールしておけば、標準電話アプリから一切発信することがなくなります。Googleマップの電話番号をタップしても、Rakuten Linkと標準電話アプリの選択画面が出ます。何もしなければ4.5秒後にはRakuten Linkから発信されるのです。

いや~、本当に素晴らしいアプリですね。しかも無料で広告も表示されません。

ただし対応しているのは Android のOSバージョン10以上です。iPhoneには未対応です。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

  • 西尾院長(北海道がんセンター)の「福島原発災害を考える」 「市民のためのがん治療の会」に、北海道がんセンター院長の西尾正道先生(放射線治療科)の連載が始まりました。「福島原発災害を考える①」です。 その前に、同じ放射線治療医である例の […]
  • 平林寺の紅葉平林寺の紅葉 平林寺にて紅葉撮影。先日膵臓がんで亡くなった旧友らと、勤労感謝の日:23日に平林寺で紅葉狩りをする予定でした。しかし、急激に体調が悪化したために予定はキャンセル。今日は亡くなった […]
  • 定期検査 3年をクリア!再発転移なし 今日は癌研での定期検査でした。 […]
  • コロナの影響も二極化コロナの影響も二極化 アジサイの季節ですね 先日銀行の担当者と話をしていたら、アパートの空き室が話題になり、飲食店が多い駅の西側の周辺のアパートは、それらの従業員が休業の影響で収入が減ったため […]
  • 参加しませんか。PanCafeへの登録は簡単です参加しませんか。PanCafeへの登録は簡単です PanCafeへの参加は簡単です PanCafeは、膵臓がん(pancreatic […]
  • 膵臓がんの生存率の改善膵臓がんの生存率の改善 Medical Noteに静岡県立静岡がんセンター 上坂克彦先生のインタビュー記事が載っています。 膵臓がんの生存率を大きく変える「JASPAC […]
  • 桜(陽光)開花桜(陽光)開花 東京のソメイヨシノの開花宣言はまだですが、あと数日でしょうね。昨日墓参りで上野公園の側を通ったら、二本の桜が満開になっていました。「大寒桜」でしょうか。 自宅前の桜並木も、 […]
  • 今日の一冊(91)『がんが再発・転移した時、あなたは?』今日の一冊(91)『がんが再発・転移した時、あなたは?』 「ここではもう、できる治療法はなくなりました。ホスピスを紹介するので、そちらに移った方が良いでしょう」と説明する医師が増えています。 この、新しいパターナリズムに対 […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です