スポンサーリンク

「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年8月28日(日) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】無料
【定 員】10名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

外出時の必需品

来週の土曜日は「膵臓がんサロン」です。15時から約2時間、膵臓がん患者と家族で語り合いましょう。

患者会などに参加したことがないという方でも、臆することはありません。5分も経てば昔からの友達のようになっていますから大丈夫ですよ。

「膵臓がんサロン」参加申込み受付中です。

今年の暑さは異常なんでしょう。それとも私の体が異常なのでしょうか。

ともかく暑さで体調が思わしくありません。今朝は脈拍が150を超えていました。血圧も175ぐらい。

気をつけなきゃいけないレベルですね。

とは言いながら、与えられた務めを果たさなくてはなりませんので、痛い足を引きずって、腰をかばいながら自転車で出かけております。

脊柱管狭窄症か完治していないので、長距離を歩くのはどうやら無理です。

このまま老いを受け入れていかざるを得ないのだと思います。

さて外出時の必需品がこれ。最近手に入れて本当に重宝して助かっております。

膵臓がん手術の後遺症で神経性下痢が未だに続いているのですが、アヘンチンキを服用してなんとか対処できております。

ただ最近は以前よりも多めに服用しないと効果が感じられない気がします。

人間の基本が食うことと出すことですから、どちらもおろそかにはできません。

神経性の下痢で軟便状態が続いているので、シャワートイレには本当に助けられております。

でも外出先でウォッシュレットがないところだと、難儀するんですね。

この携帯式おしり洗浄機、シャワーの強さも私には十分です。もちろん家庭用の本格的なウォッシュレットには及びませんが。

140mLの水が入ります。少なく見えるかもしれませんが私の場合この半分もあれば十分でした。

なんでしたらペットボトルと接続するための付属のキャップが付いているので、350ml や500mLのペットボトルに水を入れてふんだんに使うことも可能です。

様々なメーカーの品物を比較しましたが、これを買って正解でした。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

コメントを残す