「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

早々に確定申告

毎年の申告は、 e-tax を使って早めに1月中には届け出をしております。

今年も3日前に届けてを済ましました。

e-tax と言っても 私はマイナンバーカードを取得していないので、 ID パスワード方式です。

しかし今年の申告ほど、むしゃくしゃとして腹の立ったことはありません。

インボイス制度が導入されて、仕入れの消費税や売上の消費税をいちいち積算しなくてはならないこと。本当に多大なエネルギーが必要です。

シルバー人材センターもそこで働いている方は業務請負であり、インボイス制度に対応しなくてはならない。しかしシニアの方全員が複式簿記で管理をできるとはとても思えません。

こうして我々は1円単位で税金を払っているのに、あの自民党の派閥のデタラメぶりは何ですか。

3000万円以下なら罪に問われない? 政治資金収支報告書に記載がしてないということは政治資金ではない。つまり雑所得になるはずでしょう。

雑所得には所得税がかかるんですよ。国税庁はなぜ調査しないんだ。(●`ε´●)

美しい日本だの愛国心だのを訴えて、在日の方には既得権益だとバッシングしていた本人たちが、数千万円も懐に入れていたというのだから、呆れて言葉もない。

能登半島地震の被害者の皆さんは、いまだに多くの方が不自由な生活をしているというのに・・・

でもしかし、彼らを選んだのは我々国民ですから、その被害は甘んじて受けましょう。それが嫌なら選挙に行きなさい。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です