「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年12月17日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】15名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

N95マスクなら25時間対面でも感染しない

オミクロン株の急激な広がりでCDC(米疾病対策センター)が、

布マスクにはほとんど効果はない。最低でも3層の不織布、さらにベターなのが高機能マスクで」とた。

マスクのガイドラインを変更した。

可能な範囲で「最も保護効果が最も高いマスク」を着用するよう提言したものだが、N95マスクを特定はしなかった。しかし、

N95、KN95(韓国規格)、JN95などが「高機能マスク」と言われている。

話がずれるが、日本では布マスクの「アベノマスク」の無料配布にたくさんの応募があったそうだ。

安倍晋三元首相は27日の安倍派会合で、大量の在庫が問題となっている布マスク「アベノマスク」の無償配布に関し、「廃棄するという決定だったが、2億8000万枚の希望があった」と明らかにした。その上で「もっと早くやっておけばよかった」と述べた。

とのこと。

CDCによれば、どれくらい違いがあるかというと、

  • お互いが布マスクの場合は27分で感染
  • 不織布マスクだと1時間
  • 95%の微粒子をシャットアウトするN95(KN95)だと25時間。
  • 不織布の上に布マスクをすると、N95と同程度

う~ん、アベノマスクを注文した方は、不織布の上に使おうかというのかもしれないな。

私は、KN95とJN95マスクだけを使っている。少し息苦しいくらいだが、それくらいでないと効果はないだろう。

医療用のN95は効果だし、入手が難しい。また、KN95マスクの6割は偽物だというので注意です。中国製のKN95は本当にやばい。JN95は国内生産です。

このような寄稿もある。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

次の記事

確定申告 終わった~