スポンサーリンク
「膵臓がんサロン」開催のご案内


【日 時】2022年5月21日(土) 15:00~17:00
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【定 員】10名
【内 容】オンラインでの交流会 ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったリモート開催となります。
申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

退院しました。

入院10日、術後8日目に退院しました。

経過は良好で、きずの痛みはありますが、腰痛も足のしびれもありません。毎日2時間ほど散歩できる状態です。

MRIで比較すると、狭窄部の靱帯も綺麗に切除されています。

左側の椎間板にも異常はないし、これでしばらくは腰のことは考えなくても良いでしょう。ですが、1割くらいは再発して再手術が必要になるらしいです。そうならないためには、腰に負担をかけない正しい姿勢に気をつけること。腹筋を鍛え、足の筋肉を落とさないようにすること。

スクワットをし、GRⅢをポケットに、気の向くまま歩くことにしましょう。

散歩写真です。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

退院しました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. ジイジ より:

    退院おめでとうございます。
    腰の痛みは本当に辛いですから。
    スクワットとお散歩で筋力強化してください、
    散歩写真いいですね。
    何気ない街のカットはやっぱり貴兄ならではのセンスです。
    勉強になります。
    私もX100Fで街散歩しようかな。
    ゴールデンウイークに知らない街をフラフラなんて。

    1. キノシタ より:

      傷口は痛いけど、足のしびれはなくなりました。写真を撮りながらゆっくりと歩くには支障はありません。
      綺麗な風景もいいけど、カメラ片手の散歩では街を見る眼が違ってきますね。被写体に自分が表現されています。
      行ったことのない街や路地、生活の匂いのある風景もすてきです。
      奥日光、千手が浜のクリンソウは、6月初旬が見頃ですよ。
      体調を見て計画しますが、都合がつくようならお誘いします。
      低公害バスの始発に乗って、小田代ヶ原の貴婦人を撮るには、赤沼車庫に4時頃到着しなくてはなりません。クリンソウはその先です。

コメントを残す