退院しました。

スポンサーリンク
【日 時】2020年1月18日(土) 13:30~17:00(開場・受付:13:20ごろ)
【場 所】京急本線 京急蒲田駅東口から徒歩3分、JR蒲田東口から徒歩13分 大田区産業プラザ3階 特別会議室
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】1,000円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 80名
【内 容】
●講演:押川勝太郎先生「がん治療の心得は登山と同じと知ってましたか?~トラブルを織り込んだ先読み能力が寿命を伸ばす~」
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
申込み受付までもうしばらくお待ち下さい。
LINEで送る
Pocket

最終更新日

入院10日、術後8日目に退院しました。

経過は良好で、きずの痛みはありますが、腰痛も足のしびれもありません。毎日2時間ほど散歩できる状態です。

MRIで比較すると、狭窄部の靱帯も綺麗に切除されています。

左側の椎間板にも異常はないし、これでしばらくは腰のことは考えなくても良いでしょう。ですが、1割くらいは再発して再手術が必要になるらしいです。そうならないためには、腰に負担をかけない正しい姿勢に気をつけること。腹筋を鍛え、足の筋肉を落とさないようにすること。

スクワットをし、GRⅢをポケットに、気の向くまま歩くことにしましょう。

散歩写真です。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 今日の散歩 食い倒れ横町、バーボンロード今日の散歩 食い倒れ横町、バーボンロード 蒲田駅西口は飲んべえの天国です。東急線の下はほとんど飲み屋で、ここが食い倒れ横町、その先がバーボンロードと、酒に縁のある名前が続きます。ちょうど五反田からの電車が上を通ります。そ […]
  • 病院の受付で病院の受付で 1967年にシシリー・ソンダース女史がイギリスでセント・クリストファー・ホスピスを設立したのが、近年の終末期医療の始まりといわれています。先代の鈴木荘一先生は、ソンダース女史の影 […]
  • 恐竜のしっぽになる恐竜のしっぽになる 東京の梅雨もまもなく明けそうです。今日は愛車の洗車とガラスコーティングに5時間かけました。ついでにヘッドライトカバーの黄ばみもきれいに除去しました。 ガラスコーティングはほ […]
  • コミュニティサイクルでお台場巡りコミュニティサイクルでお台場巡り 東京ビッグサイト前のコミュニティサイクル・ポートで電動アシストを借りて、お台場巡りに出発。 涼しげなミストが公園の一角から出ています。夏だけでしょうか。 大島 […]
  • 休日は「いきなりステーキ」休日は「いきなりステーキ」 今日は休みです。休みの日には早く起きる癖があります。なんだか、のんびりと寝ているとそんをしたみたいな気分になるのです。貧乏性かも。 今朝の血糖値は、106mg/dLでした。 […]
  • お昼はミシュランの蕎麦屋「しながわ 翁」お昼はミシュランの蕎麦屋「しながわ 翁」 今日は、入院中の病院から徒歩5分にある、2017年のミシュランガイドに紹介されたという名店「しながわ […]
  • 懐かしい人が・・・懐かしい人が・・・ Twitterの画面が新しくなりましたね。慣れないせいか、なんだか使いづらい。 検索欄に「膵臓がん」と入れてみたら、上部にお勧めのアカウントが表示されるようになっていました […]
  • 東京ビッグサイトに行ってきた東京ビッグサイトに行ってきた 今日は、がん研有明で超音波検査のついでに、東京ビッグサイトでの展示会に参加。 実は、私も開発に関わってきた製品・システムが展示されているのです。超高感度の放射線撮像 […]
LINEで送る
Pocket

退院しました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ジイジ より:

    退院おめでとうございます。
    腰の痛みは本当に辛いですから。
    スクワットとお散歩で筋力強化してください、
    散歩写真いいですね。
    何気ない街のカットはやっぱり貴兄ならではのセンスです。
    勉強になります。
    私もX100Fで街散歩しようかな。
    ゴールデンウイークに知らない街をフラフラなんて。

    1. キノシタ より:

      傷口は痛いけど、足のしびれはなくなりました。写真を撮りながらゆっくりと歩くには支障はありません。
      綺麗な風景もいいけど、カメラ片手の散歩では街を見る眼が違ってきますね。被写体に自分が表現されています。
      行ったことのない街や路地、生活の匂いのある風景もすてきです。
      奥日光、千手が浜のクリンソウは、6月初旬が見頃ですよ。
      体調を見て計画しますが、都合がつくようならお誘いします。
      低公害バスの始発に乗って、小田代ヶ原の貴婦人を撮るには、赤沼車庫に4時頃到着しなくてはなりません。クリンソウはその先です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です