すい臓がん手術で入院
タクシーに乗り、一人で入院した。
肺機能の検査と胸部レントゲン撮影。肺機能検査では測定器の針が振り切れて測定範囲を超えてしまった。8000以上。若い女性の検査技師が、「振り切れたのは初めて!」と。若いころの生育盛りに管楽器を吹いていたのが影響しているのだろう。
部屋からはレインボウブリッジと有明アリーナ越しに東京タワーが見える。夜景はきれいに違いない。
インターネットも快適だ。当初入院手続き窓口でのちぐはぐな対応とは打って変わって、病室の担当看護婦さんは、「電気製品の使用許可だけをいただけば良いですよ。」と簡単そのもの。食事は今夜までで、明日は絶食して体内を空っぽにする。
先生の説明がある予定で妻にも来てもらったが、緊急の手術だとかで明日に延期。妻は3日連続でこなければならなくなった。
iPodでビバルディの「四季」。イ・ムジチ、アーノンクールの演奏とほかに一枚の計3枚の「四季」がiPodに入っている。今日はイ・ムジチ。それに同じビバルディの「調和の霊感」を聴く。
さらに西島三重子のアルバム「呪文」。こんなフレーズが気に入っている。
死ぬつもりで目を閉じれば
もう 生きることが始まっている
西島三重子「一瞬の夏」
![]() |
TWIN VERY BEST COLLECTION~Spell(呪文)~ 西島三重子 関連商品 プレミアム・ベスト 西島三重子 十三夜 究極のベスト! 西島三重子 定番ベスト 西島三重子 スーパーベスト・コレクション by G-Tools |
はじめまして。
身内がガンを患い、クルクミンの事を調べてこちらのサイトにたどり着きました。
書かれている内容はきちんと整理されてとても参考になります、ありがとうございます。
が、なぜamazonのアフィリエイトが貼ってあるのでしょうか。
こういうのがあると結局そちらメインなのではないかと疑ってしまうのです。
マムさん。
気に入ったら買ってやってください。
サーバーの維持費くらいにはなりますので。
昨日おすすめの本を買わせていただきました。
誠実なお人柄で安心しました。
マムさん。
ご購入ありがとうございます。
本に関しては、私が読んでお薦めできるものしか推奨しておりません。
ま、私の価値観ではありますが、がんと闘うために力になるものと信じております。
Amazonのアフィリエイトは3%ですけど、サーバーの維持費や次の推薦図書を購入する費用の一部にはなります。