旧古河庭園に行ってきた

今日は女房の専属運転手でした。友達の旦那が糖尿病の末に人工透析、そして心筋梗塞で急逝したので線香をあげに行く、ついては暑いから送っていって、帰るまでどこかでぶらぶらしておいで、ということに相成りました。

膵臓がん患者にとっても人ごとではない糖尿病。糖尿病の合併症といえば網膜症、腎症、神経障害と決まっていたのですが、最近の2型糖尿病の死因としては、心筋梗塞と脳卒中が増えているそうですよ。気をつけましょうね。

糖尿病患者の寿命を決めるのは心筋梗塞と脳卒中

で、ぶらぶらとカメラを担いで旧古河庭園に行ってきた。

 

DP1M3069

DP1M3079

 

着物姿の若い女性が、三脚をしっかりと据えて汗をふきふき撮影に熱中していました。三脚禁止だよ、などと無粋なことは言わない。

 

DP3M4009

 

枯山水と、小さいけど「大滝」です。

 

DP1M3081

DP3M4020

DP3M4026

 

一枝のヤマユリが自慢げに花を広げていました。

 

DP3M4032

DP2M5198

 


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です