抗がん剤の副作用ー気絶しそうで

胃液しか出てこないのに、何度も嘔吐を繰り返している。無理に嘔吐をするから頭が真っ白になる。周囲の風景がぼやけて見える。鼻水もでる。

ベットに倒れ込むように横になってしばらくすると少しは楽になる。また嘔吐が込み上げてくると同時に体が小刻みにぶるぶると震える。こんな状態で5時間は寝た。起き上がってもふらふらしながらまっすぐには歩けない。仕方なく夕食を食って、またベッドに倒れ込む。そのまま朝まで寝てしまう。

抗がん剤は正常な細胞も攻撃しているのだから、こんな副作用が起きるのも当たり前だ。薬が効いているのだからと半ばやけくそで諦めの心境になる。

下痢がひどくてトイレに駆け込む。あまりの腹痛に気絶しそうだ。顔を頭から汗がぽたりぽたりとトイレの床に落ちる。下着も汗でびっしょりになる。座ったままでセーターを脱ぐがまだ汗が止まらない。冷や汗だ。やっとトイレからはい出した。


イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」との衝突事故で見つからなかった操舵室が1800mの海底で見つかったと報道されている。

かわいそうでならない。しかしひどい話だ。何がひどい話かとは、いろいろあるが。防衛省の説明が二転三転、五転六転している。海上保安庁の承諾なしにヘリコプターで当直士官を防衛省に呼び寄せたのは、口裏合わせに決まっている。遭難者を全力で救助すべき時に、救助に使えるヘリで口裏合わせに士官を運んだという一事で、防衛省の言い分はすべて信用できないということが分かる。
遭難者の救助よりも自分たちの保身を優先しておいて、何が「救助に全力を挙げている」と言えるのか。いい加減にしろと言いた。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

抗がん剤の副作用ー気絶しそうで” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちょんこ より:

    はじめまして。 
    明日から始まる父の 抗がん剤治療にビビりまくっている者です。
    これからもちょくちょくお邪魔して 写真も楽しませていただきたいと思っています。
    「負けてたまるか!」という 強い心を持ちたいです。[E:dash]

  2. トクナガ より:

    副作用、お辛いですね。お察しいたします。
    どうぞ負けないでください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です