気絶しそうで


Pocket
LINEで送る

胃液しか出てこないのに、何度も嘔吐を繰り返している。無理に嘔吐をするから頭が真っ白になる。周囲の風景がぼやけて見える。鼻水もでる。

ベットに倒れ込むように横になってしばらくすると少しは楽になる。また嘔吐が込み上げてくると同時に体が小刻みにぶるぶると震える。こんな状態で5時間は寝た。起き上がってもふらふらしながらまっすぐには歩けない。仕方なく夕食を食って、またベッドに倒れ込む。そのまま朝まで寝てしまう。

抗がん剤は正常な細胞も攻撃しているのだから、こんな副作用が起きるのも当たり前だ。薬が効いているのだからと半ばやけくそで諦めの心境になる。

下痢がひどくてトイレに駆け込む。あまりの腹痛に気絶しそうだ。顔を頭から汗がぽたりぽたりとトイレの床に落ちる。下着も汗でびっしょりになる。座ったままでセーターを脱ぐがまだ汗が止まらない。冷や汗だ。やっとトイレからはい出した。


イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」との衝突事故で見つからなかった操舵室が1800mの海底で見つかったと報道されている。

かわいそうでならない。しかしひどい話だ。何がひどい話かとは、いろいろあるが。防衛省の説明が二転三転、五転六転している。海上保安庁の承諾なしにヘリコプターで当直士官を防衛省に呼び寄せたのは、口裏合わせに決まっている。遭難者を全力で救助すべき時に、救助に使えるヘリで口裏合わせに士官を運んだという一事で、防衛省の言い分はすべて信用できないということが分かる。
遭難者の救助よりも自分たちの保身を優先しておいて、何が「救助に全力を挙げている」と言えるのか。いい加減にしろと言いた。

がんと闘う、たくさんの仲間がいます。応援お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 薬をすべて変更しました薬をすべて変更しました 大森:鷲神社の酉の市 DP1 Merrill F2.8 1/40秒 […]
  • 終末期の積極的抗がん剤治療は寿命を短縮する終末期の積極的抗がん剤治療は寿命を短縮する 来週の木曜日は半年ごとの定期検査です。いつものことですが、検査の前になると、再発・転移をしていないかと気がかりです。体調には変化もなく糖質制限食のおかげなのか、ウォーキングでも以 […]
  • Twitterと連携してみたら・・Twitterと連携してみたら・・ DP2 Merrill F6.3 1/25秒 ISO200 […]
  • 散歩と運動散歩と運動 早いものだ。今月末で手術後丸3年になる。すでに初夏の陽気の日々が続く。散歩コースの道ばたには、 気の早い紫陽花が花を開いている。私の散歩、といっても会社までのJR一駅区間で約2. […]
  • 4クール目の抗がん剤4クール目の抗がん剤 今日から抗がん剤・ジェムザールの投与も4クール目に入りました。6クールの予定ですから、半分が終わった勘定です。しかし、投与できない日が結構あったから、合計では8回くらいの投与でし […]
  • 副作用もあまりないなぁ副作用もあまりないなぁ 退院後初めての出張から無事に帰ってきた。しかし、体力が落ちていることを旅の途中で実感する。まず駅の階段を上るのがこれまでのようにゆかない。荷物も多く厚さも厳しいためかもしれないが […]

気絶しそうで” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちょんこ より:

    はじめまして。 
    明日から始まる父の 抗がん剤治療にビビりまくっている者です。
    これからもちょくちょくお邪魔して 写真も楽しませていただきたいと思っています。
    「負けてたまるか!」という 強い心を持ちたいです。[E:dash]

  2. トクナガ より:

    副作用、お辛いですね。お察しいたします。
    どうぞ負けないでください!!

この投稿はコメントできません。