スポンサーリンク

「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年8月13日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】無料
【定 員】10名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

神川町、群馬フラワーパーク

_dsc1679

旅行記のつづきで、いろいろ書くつもりでしたが、梅澤先生の『使い方次第で抗がん剤は効く』が届いたので急いで読みたい。時間がないので、今回は写真をアップするだけです。

ホタルは平家ホタル。埼玉県のどん詰まり、神川町にある味噌・醤油メーカーのヤマキ御用蔵にある庭園で育てたホタルです。ISO感度5000にして、手持ちのバルブ撮影なのでブレは仕方ないですね。
_dsc1551_2

_dsc1546
_dsc1558
天空のラピュタ? あるいは日本のチロルと言われる「下栗の郷」を連想させます。
_dsc1578
_dsc1597
ぐんまフラワーパーク
_dsc1604
_dsc1613
_dsc1626
_dsc1628
_dsc1647
_dsc1649
_dsc1655
_dsc1665
_dsc1711
_dsc1713
_dsc1732
「宝物のような時間」とは梅澤先生のことばですが、膵臓がんであってもこのような写真も撮ることができるし、うまい蕎麦も食ったし、本当に今が「宝物」のような時間なんですね。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

神川町、群馬フラワーパーク” に対して3件のコメントがあります。

  1. k。k より:

    いつもやぶ犬様のプログに励まされております
    ところで兄弟が膵臓癌になりました
    2006年10月の(1)ボン太さんのお母様の生還の記録で、もしよろしかったらどのような機能性食品を取り入れたかおしえていただけませんか

  2. キノシタ より:

    そまさま。
    お褒めいただきありがとうございます。今回の大震災ではたくさんの方が亡くなりましたが、犬猫のペットも家畜も、花も木も、虫や魚もたくさん死んだのでしょう。がんになってみると、命のはかなさも大切さも常に考えることを強いられますが、しかし、花や虫たちはそんなことすら気にしないようで、明日のことなどに無頓着で、今日一日を精一杯生きています。欲があれば万事窮す。自然体で生きるのが一番いいように思います。たぶん、そのような私の想いが写真に表われてくるのでしょう。

  3. そま より:

    すばらしい写真ですね。
    瑞々しくて。
    心にすぅっと涼しい風が吹いたようです。
    ありがとうございました。
    また見に来ます。
    もう一度写真を見返しました。
    ホタルの写真は、優しさと何かの思いが詰まっている
    ように見えました。それでは。

コメントを残す