渋峠と栂池高原、日帰り撮影旅行

Web交流会のご案内


【日 時】2020年12月12日(土) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの集まりです
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】500円 (PayPal決済、郵便振替)
【定 員】100名
【内 容】
第一部 がん研有明病院 腫瘍精神科部長 清水研先生の講演
『もしも一年後、この世にいないとしたら ~4000人の患者家族と対話した精神科医の学び~』
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。

参加申込受付中です。 詳しくはオフィシャルサイトで


スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

渋峠は3年連続で紅葉の撮影ドライブとなりました。10月15日1:00AMに出発。今回は一人旅ではなく、写真好きの同行者がいるので、運転は楽でした。

渋峠には午前4時半頃に到着。あいかわらずの人気スポットで、既に路肩一杯に車が止まっていました。なんとか撮影ポイントを確保して三脚をセットし、夜明けまで社内で休憩。満天の星がきれいでした。天の川も淡い部分までくっきりと見えていました。雷滝から志賀高原を離れて、北アルプスの栂池高原へ。22時に東京に帰ってきました。腸閉塞で10日入院し、退院後すぐの長距離ドライブ、更には栂池高原の登山道を2時間ほど歩いたら、さすがに老人で病人だったことを思い出し、数日間はぐったりしてました。

DSC04824

↑このカットだけがSony α900で撮影。あとはすべてSIGMA DP2 Merrillです。(スライドショーは混在)

朝日が射して、芳ヶ平が黄金に輝き出しました。DP2 Merrillの階調の豊かさと解像力に改めて感歎しました。

SDIM1603

クリックして大きなサイズを開いてみれば、白根山や遠くの山並みの描写もすばらしいです。

SDIM1613

峠のリフト乗り場脇に郵便ポストが・・・

SDIM1619

この写真、好きですね。稜線の紅葉にわずかに朝日が射しています。


スポンサーリンク

SDIM1636

SDIM1661

だいぶ下った木戸池はまだ紅葉には早いようでした。しかし、風がなく湖面が鏡のようになった木戸池は初めて見ます。

SDIM1684

SDIM1686

栂池高原の紅葉のピークは、私が腸閉塞で入院している間に過ぎたようで、いまいちでした。

SDIM1713

SDIM1736

疲れたが、このすばらしい景色を見ると、自己治癒力も免疫力も高まるに違いないと確信しています。 


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • LAK療法は金と命を奪う詐欺LAK療法は金と命を奪う詐欺 権現堂堤の桜(6) LAK療法(活性化自己リンパ球療法)について、インターネットで検索するとたくさんの病院が実施していることが分かります。費用は1クール(6 […]
  • 役立つがん情報の管理法役立つがん情報の管理法 がんとの闘いは情報戦 突然がんといわれたら、まさか自分や家族ががんになるとは・・・。何の準備もしていないので、取りあえずインターネットで探すのではないでしょうか。 ど […]
  • がん患者のためのインターネット活用術 (11) ネットの情報はすぐに古くなります。Kindle本『がん患者のためのインターネット活用術 2017年 第2版: […]
  • 岡山大、肝転移の膵臓がんで治験岡山大、肝転移の膵臓がんで治験 山陽新聞の記事ですが、『岡山大「REIC」で肝がん治験 医師主導で5月にも開始』によれば、肝転移した膵臓がんも対象になっているようです。 この記事を書いた記者、肝転移した膵 […]
  • 『モモ』で考える、時間と死『モモ』で考える、時間と死 ミヒャエル・エンデの『モモ』は、灰色の男たち=時間どろぼうを登場させることによって、時間の節約=効率主義が、人々から人生のゆとりと生き甲斐を奪うということを、ファンタジーの形式で […]
  • NHKスペシャル 第2集は「エピジェネティクス」NHKスペシャル 第2集は「エピジェネティクス」 がんの進行の第一段階はエピジェネティックな変化であり、それは逆行させることもできる。相当進んだがんでも、適切な条件を整えれば、エピジェネティックに逆行させることが可能である。微小 […]
  • 信頼できるウェブを装ったアガリクスの宣伝 株式会社日本医療情報出版が編集している「週間がん […]
  • 「自然療法でがん治癒」に有罪判決「自然療法でがん治癒」に有罪判決 オーストラリアでの話しだけど、日本でも似たようなことがあるよね。 オーストリア連邦裁判所は15日、脳腫瘍があったが自然療法で治癒したとうそをつき、書籍などを出版していたブロガー […]
LINEで送る
Pocket

渋峠と栂池高原、日帰り撮影旅行” に対して1件のコメントがあります。

  1. ふうき妹です より:

    なんて美しい…。
    海外の景色を集めた写真集を観ている気持ちになりました。
    身体中の筋肉が、ユルリと解放されたようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です