青い池・美瑛の丘

【日 時】2020年8月16日(日) 13:30~15:30(開場:13:15)
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】無料
【定 員】 約50名
【内 容】ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。

詳しくはオフィシャルサイトで

参加申込受付中です。
スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

宿を9時20分に出て「青い池」へ向かう。3時間のドライブだ。あいにく午後からは雨になりそうな天気で、青い池が青くなっているのか心配。

この池には10数年前に一度撮影に来ている。当時は写真愛好家以外には知られていなくて、池の周囲には誰もいなかった。マックの壁紙に使われてから一躍人気観光スポットになった。大きな駐車場が整備されて、中国人を乗せた観光バスがたくさん止まっていた。

「青い池・美瑛の丘」アルバム

DP1M2365

ぽつりぽつりと雨が降り出し、傘を差しての撮影。三脚を立ててしっかりとピントを合わせる。カメラは3台のMerrillをとっかえひっかえ2秒タイマーでぶれないように撮影した。

DP1M2358

DP3M2563

DP2M3833

ファーム富田に着くころには本降りになってきた。カメラは防水対応のキヤノンG3 Xのみにして撮影。Merrillで撮りたかったがしかたがない。

Biei001
Biei003
Biei004

「四季彩の丘」に着くころにはいったん雨が上がってくれた。 ラッキー。

Biei009
Biei011
Biei010
Biei008

満足度100%の旅行でした。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

スポンサーリンク

このブログの関連記事

• 修善寺温泉に行ってきました修善寺温泉に行ってきました 一泊二日で伊豆の修善寺温泉に行ってきました。 東名高速がリニューアル工事で、大井松田ー御殿場間の左ルートが閉鎖され、大渋滞が予測されるので、箱根経由のルートに変更。しかしこ […]
  • 権現堂堤の桜、満開でした。権現堂堤の桜、満開でした。 権現堂堤の桜を撮りに、午前4時に自宅を出発。ここの桜を観るのは3度目か? 観光客にいない時間を狙って、午前5時半に駐車場に到着したが、驚いたことに、駐車場はほぼ満杯。日曜日 […]
  • 横浜の街歩き、馬車道から山手へ横浜の街歩き、馬車道から山手へ 写真仲間の写真展に招待されて、横浜・馬車道の大津ギャラリーに。 その後は、横浜コミュニティサイクル・baybike […]
  • ひたち海浜公園のネモフィラひたち海浜公園のネモフィラ 昨日は5時出発で、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきた。 2014年4月13日に一度来ている。→「ひたち海浜公園の水仙とネモフィラ」 時間的にゆっくりと撮れた3 […]
  • 清里高原の紅葉清里高原の紅葉 今年の紅葉狩りは清里高原です。高い所では標高が1700mあるので、今が紅葉の見頃との口コミを見て行ってみることにしました。 47枚のアルバム「清里高原」はこちらにあります。 […]
  • 京都紅葉の旅・まとめ(2)京都紅葉の旅・まとめ(2) 京都紅葉の旅、2日目:南禅寺、天授庵、南禅院 撮影の当日アップした記事は、Jpegの撮って出しを使っている。やはりRAW現像したものでないと作品とは言いがたいので、改めてR […]
  • 京都紅葉の旅・まとめ(3)京都紅葉の旅・まとめ(3) 京都の撮影の旅ではGoogleマップのお世話になりました。事前に予定地を登録して、現地では自転車の前籠にスマートフォンを置いてナビモードで道案内させました。日本ではGoogleマ […]
  • 京都:龍安寺と仁和寺京都:龍安寺と仁和寺 京都からの帰りの新幹線は午後なので、午前中に龍安寺と仁和寺を回る。 スライドショー「龍安寺と仁和寺」ファイルサイズが大きく、スマホでは見られません。 取りあえず龍安寺 […]
LINEで送る
Pocket

青い池・美瑛の丘” に対して2件のコメントがあります。

1. キノシタ より:

Purple_Hazeさん。
    紫の花はラベンダーですが、盛りは過ぎていました。遅咲き、早咲きがあるそうですが、6月では早咲きもまだだったのでしょう。
    富良野・美瑛も三度目ですが、今回は駆け足でした。
    よい治療法に出会えると良いですね。

2. Purple_Haze より:

ファーム冨田、四季彩の丘、僕も3年前の6月に行きました。
    まだラベンダーの季節じゃなかったのが残念でしたが綺麗な所ですね。
    紫のお花はラベンダーですか?