青い池・美瑛の丘

スポンサーリンク
【日 時】2020年1月18日(土) 13:30~17:00(開場・受付:13:20ごろ)
【場 所】京急本線 京急蒲田駅東口から徒歩3分、JR蒲田東口から徒歩13分 大田区産業プラザ3階 特別会議室
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】1,000円(会場使用料及び資料代)
【定 員】 80名
【内 容】
●講演:押川勝太郎先生「がん治療の心得は登山と同じと知ってましたか?~トラブルを織り込んだ先読み能力が寿命を伸ばす~」
●患者さんどうしの情報交換会~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
申込み受付を始めました。
LINEで送る
Pocket

最終更新日

宿を9時20分に出て「青い池」へ向かう。3時間のドライブだ。あいにく午後からは雨になりそうな天気で、青い池が青くなっているのか心配。

この池には10数年前に一度撮影に来ている。当時は写真愛好家以外には知られていなくて、池の周囲には誰もいなかった。マックの壁紙に使われてから一躍人気観光スポットになった。大きな駐車場が整備されて、中国人を乗せた観光バスがたくさん止まっていた。

「青い池・美瑛の丘」アルバム

DP1M2365

ぽつりぽつりと雨が降り出し、傘を差しての撮影。三脚を立ててしっかりとピントを合わせる。カメラは3台のMerrillをとっかえひっかえ2秒タイマーでぶれないように撮影した。

DP1M2358

DP3M2563

DP2M3833

ファーム富田に着くころには本降りになってきた。カメラは防水対応のキヤノンG3 Xのみにして撮影。Merrillで撮りたかったがしかたがない。

Biei001
Biei003
Biei004

「四季彩の丘」に着くころにはいったん雨が上がってくれた。 ラッキー。

Biei009
Biei011
Biei010
Biei008

満足度100%の旅行でした。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 横浜の街歩き、馬車道から山手へ横浜の街歩き、馬車道から山手へ 写真仲間の写真展に招待されて、横浜・馬車道の大津ギャラリーに。 その後は、横浜コミュニティサイクル・baybike […]
  • 清里高原の紅葉清里高原の紅葉 今年の紅葉狩りは清里高原です。高い所では標高が1700mあるので、今が紅葉の見頃との口コミを見て行ってみることにしました。 47枚のアルバム「清里高原」はこちらにあります。 […]
  • 権現堂堤の桜、満開でした。権現堂堤の桜、満開でした。 権現堂堤の桜を撮りに、午前4時に自宅を出発。ここの桜を観るのは3度目か? 観光客にいない時間を狙って、午前5時半に駐車場に到着したが、驚いたことに、駐車場はほぼ満杯。日曜日 […]
  • 京都紅葉の旅・まとめ(3)京都紅葉の旅・まとめ(3) 京都の撮影の旅ではGoogleマップのお世話になりました。事前に予定地を登録して、現地では自転車の前籠にスマートフォンを置いてナビモードで道案内させました。日本ではGoogleマ […]
  • ひたち海浜公園のネモフィラひたち海浜公園のネモフィラ 昨日は5時出発で、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきた。 2014年4月13日に一度来ている。→「ひたち海浜公園の水仙とネモフィラ」 時間的にゆっくりと撮れた3 […]
  • 京都紅葉の旅・まとめ(1)京都紅葉の旅・まとめ(1) 京都の紅葉の旅。20ヶ所の神社仏閣を回りました。 レンタサイクルだから、効率よく回れたが、地下鉄やバスではこうはできなかった。 予定していたが、永観堂禅林寺、赤山禅院、光 […]
  • 京都紅葉の旅・まとめ(2)京都紅葉の旅・まとめ(2) 京都紅葉の旅、2日目:南禅寺、天授庵、南禅院 撮影の当日アップした記事は、Jpegの撮って出しを使っている。やはりRAW現像したものでないと作品とは言いがたいので、改めてR […]
  • 京都3日目は・・・京都3日目は・・・ 加茂川は北から南に流れている。京都は北の方が標高が高い。金閣寺と当時の五重塔の先端が同じ標高だという。 今日は金閣寺近くの宿からさらに北へ、迷いの窓と悟りの窓で有名は源光庵 […]
LINEで送る
Pocket

青い池・美瑛の丘” に対して1件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    Purple_Hazeさん。
    紫の花はラベンダーですが、盛りは過ぎていました。遅咲き、早咲きがあるそうですが、6月では早咲きもまだだったのでしょう。
    富良野・美瑛も三度目ですが、今回は駆け足でした。
    よい治療法に出会えると良いですね。

  2. Purple_Haze より:

    ファーム冨田、四季彩の丘、僕も3年前の6月に行きました。
    まだラベンダーの季節じゃなかったのが残念でしたが綺麗な所ですね。
    紫のお花はラベンダーですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です