青い池・美瑛の丘

Web交流会のご案内


【日 時】2020年12月12日(土) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの集まりです
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】500円 (PayPal決済、郵便振替)
【定 員】100名
【内 容】
第一部 がん研有明病院 腫瘍精神科部長 清水研先生の講演
『もしも一年後、この世にいないとしたら ~4000人の患者家族と対話した精神科医の学び~』
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。

参加申込受付中です。 詳しくはオフィシャルサイトで


スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

宿を9時20分に出て「青い池」へ向かう。3時間のドライブだ。あいにく午後からは雨になりそうな天気で、青い池が青くなっているのか心配。

この池には10数年前に一度撮影に来ている。当時は写真愛好家以外には知られていなくて、池の周囲には誰もいなかった。マックの壁紙に使われてから一躍人気観光スポットになった。大きな駐車場が整備されて、中国人を乗せた観光バスがたくさん止まっていた。

「青い池・美瑛の丘」アルバム

DP1M2365

ぽつりぽつりと雨が降り出し、傘を差しての撮影。三脚を立ててしっかりとピントを合わせる。カメラは3台のMerrillをとっかえひっかえ2秒タイマーでぶれないように撮影した。

DP1M2358

DP3M2563

DP2M3833

ファーム富田に着くころには本降りになってきた。カメラは防水対応のキヤノンG3 Xのみにして撮影。Merrillで撮りたかったがしかたがない。

Biei001
Biei003
Biei004

「四季彩の丘」に着くころにはいったん雨が上がってくれた。 ラッキー。

Biei009
Biei011
Biei010
Biei008

満足度100%の旅行でした。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • ZoomによるWeb交流会、34名の参加でした。ZoomによるWeb交流会、34名の参加でした。 本日の『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会は盛況に終わりました。 34名の参加でした。 初参加の佐藤典宏先生、常連の押川勝太郎先生には、沢山の参加者が熱心 […]
  • 光免疫療法ー楽天の挑戦 楽天が本格的にがん事業に参入 光免疫療法は、開発者のアメリカ国立がん研究所(NCI)・国立衛生研究所(NIH)主任研究員の小林久隆氏は、論文などで「近赤外線免疫療法」と言ってき […]
  • がんと心の関係~サイモントン療法~がんと心の関係~サイモントン療法~ 私の実感としては、すぐにサイモントン療法を始めたことで、膵臓がんを治癒に導くことができたと考えています。もちろん、私の個人的な実感ですから、エビデンスはありません。しかし、サイモ […]
  • 桜坂桜坂 福山雅治が切なく唄う「桜坂」~2000年に発売され、売上げ200万枚を超える大ヒット曲となりました。そのモデルとなった場所が大田区田園調布本町の桜坂です。歌がヒットして以来、ホッ […]
  • 箱根温泉旅行・星の王子さま箱根温泉旅行・星の王子さま 12日から一泊で箱根の強羅温泉『桐谷 […]
  • がん患者のためのインターネット活用術 (2) ネットの情報はすぐに古くなります。Kindle本『がん患者のためのインターネット活用術 2017年 第2版: […]
  • 膵癌診療ガイドライン 2019年版がPDFで膵癌診療ガイドライン 2019年版がPDFで 日本膵臓学会のサイトで、『膵癌診療ガイドライン2019年版』がダウンロードできるようになりました。2019/10/29に改定された部分も抜粋で別に公表しています。 画像をク […]
  • がんサバイバー5年相対生存率がんサバイバー5年相対生存率 曾野綾子氏の産経新聞に掲載された「アパルトヘイト支持」コラムが話題になっている。正確に言えば、ネットで炎上したが一般のマスコミは無視か小さい扱いである。私は曾野綾子氏も、夫である […]
LINEで送る
Pocket

青い池・美瑛の丘” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    Purple_Hazeさん。
    紫の花はラベンダーですが、盛りは過ぎていました。遅咲き、早咲きがあるそうですが、6月では早咲きもまだだったのでしょう。
    富良野・美瑛も三度目ですが、今回は駆け足でした。
    よい治療法に出会えると良いですね。

  2. Purple_Haze より:

    ファーム冨田、四季彩の丘、僕も3年前の6月に行きました。
    まだラベンダーの季節じゃなかったのが残念でしたが綺麗な所ですね。
    紫のお花はラベンダーですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です