スポンサーリンク

青い池・美瑛の丘

LINEで送る
Pocket

宿を9時20分に出て「青い池」へ向かう。3時間のドライブだ。あいにく午後からは雨になりそうな天気で、青い池が青くなっているのか心配。

この池には10数年前に一度撮影に来ている。当時は写真愛好家以外には知られていなくて、池の周囲には誰もいなかった。マックの壁紙に使われてから一躍人気観光スポットになった。大きな駐車場が整備されて、中国人を乗せた観光バスがたくさん止まっていた。

「青い池・美瑛の丘」アルバム

DP1M2365

ぽつりぽつりと雨が降り出し、傘を差しての撮影。三脚を立ててしっかりとピントを合わせる。カメラは3台のMerrillをとっかえひっかえ2秒タイマーでぶれないように撮影した。

DP1M2358

DP3M2563

DP2M3833

ファーム富田に着くころには本降りになってきた。カメラは防水対応のキヤノンG3 Xのみにして撮影。Merrillで撮りたかったがしかたがない。

Biei001
Biei003
Biei004

「四季彩の丘」に着くころにはいったん雨が上がってくれた。 ラッキー。

Biei009
Biei011
Biei010
Biei008

満足度100%の旅行でした。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

青い池・美瑛の丘” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    Purple_Hazeさん。
    紫の花はラベンダーですが、盛りは過ぎていました。遅咲き、早咲きがあるそうですが、6月では早咲きもまだだったのでしょう。
    富良野・美瑛も三度目ですが、今回は駆け足でした。
    よい治療法に出会えると良いですね。

  2. Purple_Haze より:

    ファーム冨田、四季彩の丘、僕も3年前の6月に行きました。
    まだラベンダーの季節じゃなかったのが残念でしたが綺麗な所ですね。
    紫のお花はラベンダーですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です