スポンサーリンク

「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年8月13日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】無料
【定 員】10名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

やってられないなぁ

やってられないなぁ。

パマナ文書に書かれた日本企業は、丸紅、三菱商事、商船三井、大日本印刷、大和証券、JAL、セコム、日本郵船、ジャフコ、日本紙、オリックス、バンダイ、ドリームインキュベータ、ドワンゴ、ファーストリテイリングなどなど。

消費税を上げて法人税を下げてやり、わずかに収めるはずの税金もタックスヘイブンを使って租税回避する。マイナンバー制で庶民からは広く厳しく取り立てようというのに、大企業の脱法行為にも無視。安倍政府はパナマ文書に関して調査する気もないだと。やってられねぇ。

TPPの文書は100%黒塗り。塗り絵じゃないんだよ。都知事の桝添が海外出張で使った費用も、黒塗り。乗ってる車も黒塗り。やってられねぇ。

TPP特別委員会の西川委員長の醜態はひどいね。マイクが生きているとは気がつかずに、思わず本音を言ってしまった。『あれは全部文書からはね、今の新しいやつは消えてるんですよ。自分できれいに整理をしたやつじゃなくて、一番古いのが出てるんですよ。書き殴ったやつが。だけど認めないんでしょ。深掘りしてくるから』って、これって自白でしょ。

ユニクロの売上げ減、営業利益減少だと。当然だろう。品質は落として価格は2倍に上げた。どの店も閑古鳥が鳴いている。しかし、柳井会長の資産は1兆8000億円。これってタックスヘイブンに預けてある資産を除いたものなのか? やってられねぇ。

安倍晋三:「私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから、まるで私が言ったかのごとくの発言は謹んで貰いたい」→2013年2月23日の記者会見では、『私は選挙を通じて「聖域なき関税撤廃」を前提とするTPPには参加しないと国民の皆様にお約束をし』

こんながポスターもあるし

1

2

前ウルグアイ大統領のムヒカさんの爪の垢でも煎じて飲めば良いのに。

競争で成り立つ消費社会で共存共栄ができるだろうか。環境問題ではない。政治の問題である。私たちは競争するために地球上に来たのではない。幸せになるために来たのだ。発展が幸福を阻害するものであってはならない。

貧乏は金のないことではなく、どこまでも金を欲しがることだというのである。

ユニクロの柳井会長も”貧乏”だよね。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

コメントを残す