誕生日と膵臓がん9周年


【日 時】2020年9月21日(敬老の日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【参加資格】膵臓がん患者とその家族
【参 加 費】無料
【定 員】 100名
【内 容】
第一部 講演:佐藤典宏先生
   「膵臓がんの標準治療と代替医療~外科医の立場から~」
第二部 患者さん同士の交流会。コロナにも膵臓がんにも負けないぞ!

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。


詳しくはオフィシャルサイトで

9月20日9:00AMまで参加申込受付中です。
スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

今日は68歳の誕生祝(誕生日は明日だが)と膵癌術後9周年のお祝いを家族でやりました。
6月は忙しい。父の日に誕生日、がん記念日と続いてやってくる。

ケーキは、予約をしておいて深沢のパティスリー「NAOKI」まで取りに行った。祝い事のケーキはいつもここです。車で30分の距離だが、?川緑道の近くだから、蒲田の我が家からは、?川の上流であり、川沿いに行ければ近い。

20160626_14141101

愛犬・次郎も一緒です。

20160626_14143701

ロウソクは、もらったが使わなかった。ケーキが穴だらけになる。

20160626_15122201

さて、また1年。何ごともなく普通の日々でありますように。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

誕生日と膵臓がん9周年” に対して9件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    オリテアガルさん、はじめまして。
    乳がんの方なんですね。お近くですか?
    統合医療などすべてのがんに共通して考えられますから、どうか参考になさってください。
    9年分のバックナンバーを読破するのは大変ですよ。(*^▽^*)

  2. はじめまして。バックナンバーをいろいろ拝見し参考になりました。
    そして、誕生日と術後9周年おめでとうございます。
    この記事からすると、わりとお近くですね!
    私も後に続こうと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  3. キノシタ より:

    金魚さん。金魚地方ではまだまだ紫陽花は楽しめそうですね。たくさんの写真拝見しました。私は上にアップしたような濃い紫になった紫陽花が好きです。
    >10年過ぎても、ブログは継続してくださいね。
    >もう、フォローは要らないような気もいたしますが、それとこれとは別という事で、お願いしたいです。カフェの運営もありますし
    5年目でブログ止めようかと考えたとき、やめるな!と言ってくれたのは、もしかして金魚さんではなかったかしら。あいまいですが。
    ま、明日のことは考えないのが、ストレスなく生きる秘訣ですから。

  4. 金魚 より:

    キノシタ さま
    お誕生日そして、術後9周年おめでとうございます♪
    ココログ・・・トラブルでしたか~
    既に翌日になってしまいましたが、心よりお祝い申し上げます。
    10年過ぎても、ブログは継続してくださいね。
    もう、フォローは要らないような気もいたしますが、それとこれとは別という事で、お願いしたいです。カフェの運営もありますし
    ババリーナふじこさんとお会いする場にもなっていることですし・・・
    ケーキ美味しそうですね~羨ましい、普段の節制で全く問題なくいただけそう!

  5. キノシタ より:

    ビオさん。
    そうなんですよ。ココログのシステムが異常だったらしくて、ご迷惑をおかけしました。
    ビオさんのダンナさんのように、あっけらかんと過ごすのが、ストレスなくて、がんには一番の薬だと思いますよ。<ビオさんのストレスが増えそうですが>
    このまま行きましょうね。

  6. ビオ より:

     何回やってもエラーになりましたが負けずにコメントーーー。
     誕生日、そして9周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
     うちも負けずについていきます!!!
    今後ともいろんなアドバイスなどよろしくお願いしますー。
     わんちゃん可愛いですね[E:dog]

  7. キノシタ より:

    もこさん。ババリーナふじこさん。
    ありがとうございます。
    ココログがトラブっていたようで、コメントがしばらく表示されませんでした。
    ババリーナふじこさん、脂肪不足ですか。摂りすぎも良くないし、私など脂肪の多い食事ではすぐに下痢になります。かといってまったくないのも健康に悪いし、バランスの良い食事も塩梅が難しい。
    美味しく食べて悪い影響が出れば諦める、これも一つの戦略かも。健康で長生きも果たして良いのか悪いのか。これからの老人過多の日本ではうっかり長生きすると介護の受け皿もなくてのたれ死にになりかねない。健康なうちに逝くのがよいのかなぁ。

  8. ババリーナふじこ より:

    師匠、お誕生日おめでとうございます
    重ねて術後9周年、まことに喜ばしい限りです。
    私も6月24日(金)にCT検査を受け、即日結果発表。無事合格いたしました。
    これも師匠の存在が大きな力になっていると、感謝しております。
    ところで、画像を見た3代目主治医のコメントは「立派なもんです」。
    ただ、自宅に戻ってから改めて所見を読んでみると、1行目に〈脂肪乏しく全体にpoor imageです〉との記載が。「そういえば術前のセカンドオピニオンで『脂肪が少なすぎて大腸を傷つける可能性が高いので、重粒子線はお勧めできません』って、言われたよな~」と、つまんないこと(?)を思い出してしまいました。
    私はまだまだ術後3年8ヶ月。これからも、食事に気を付けるのはもちろんですが、〈エピジェネティクス・イメージ療法〉〈ふじこスペシャル〉ときどき〈マインドフルネス〉を駆使して総合的にボチボチやって行こうと思います。
    ですから~、少なくともあと1年はブログ続けてくださいね。
    まずは、お祝いと感謝の気持ちを込めて・・・

  9. もこ より:

    お誕生日&術後9周年、おめでとうございます。
    益々のご清栄をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です