「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


今日から入院です。

脊柱管狭窄症の手術のために、今日入院しました。

11時に病棟に案内され、チェックイン。

入院は何度もしていますが、個室は初めてです。生命保険もあるし、8日くらいの短期間だからと、妻が勧めてくれました。感謝。

個室なら同室者に気兼ねなく音楽も聴けるし、ブログも書けるし読書もできます。

昼食が早速出たけど、病院食としてはまともな方ですね。毎食2種類の中から選ぶことができます。

ただいま、麻酔医の先生の説明を待っています。

麻酔が切れるときにせん妄が起きて暴れることがあると、前もって伝えておかねばなりません。「ここは地獄かぁ~」と暴れるそうなので。私にはそんな記憶はありませんが、妻と娘がいうから本当なんだろう。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す