春だから、そろそろ写真も撮りに行きたい


【日 時】2020年9月21日(敬老の日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【参加資格】膵臓がん患者とその家族
【参 加 費】無料
【定 員】 100名
【内 容】
第一部 講演:佐藤典宏先生
   「膵臓がんの標準治療と代替医療~外科医の立場から~」
第二部 患者さん同士の交流会。コロナにも膵臓がんにも負けないぞ!

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。


詳しくはオフィシャルサイトで

9月20日9:00AMまで参加申込受付中です。
スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

春ですね。暖かくなってきました。

桜そろそろ満開ですけどね、新型コロナウイルスの影響で宴会は自粛ですか。

一昨日上野公園の前を通りかかったのですが、交番脇のいつも真っ先に咲く桜はほぼ満開のように見えましたけども、それ以外はまだちらほらですね。

観光客も、歩いている人もまばらです。

新宿御苑にでも行ってみますかね、今年は。

安倍さんの「桜を見る会」も中止らしいですから、のんびりと散策できるでしょう。

とりあえず近くの桜の写真をアップ。


スポンサーリンク

ヒヨドリがたくさん来ていましたね。

しかし、なんですかねこの閉塞感は。

できるはずもないオリンピックをやるんだ、やるんだとかんばっていますね。

本当に「迷惑五輪」になってしまいそうです。

思い切った景気対策をしなきゃ、派遣切りや中小企業の倒産で自殺者がたくさん出るんじゃないですか。

消費税を0%にするぐらいの思い切ったことをやらないと、日本沈没になっちゃうよ。

色々モヤモヤすること、頭にくることあるけど、こういう時だからこそ、カメラを担いで綺麗な写真を撮って、帰りにどこかの蕎麦屋で一杯。

そういう気休めと言うか、息抜きが欲しいね。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 今日の一冊(124)『がん検診は、線虫のしごと』今日の一冊(124)『がん検診は、線虫のしごと』 今日トイレットペーパーを買いに行ったら「売り切れ」!それも一番安いものだけが。みなさん少しでも節約しようと駆け込みですね。 体長1ミリの線虫が持つ嗅覚を利用し、1滴 […]
  • 重粒子線よりも手術重粒子線よりも手術 今週の初めにまた一人膵臓がんのブログ主さんが旅立たれました。家族の方でしょうか、最後の記事だとして報告されていました。 その中で気になったのは、亡くなられた患者さん […]
  • 膵がん早期診断の血液バイオマーカー膵がん早期診断の血液バイオマーカー 国立がん研究センターがプレスリリースで「膵がん早期診断の血液バイオマーカーを発見」と発表し、ニュースになっています。 国立がん研究センター研究所の本田一文ユニット長らは血液中の […]
  • 膵臓がん長期生存患者となるためには膵臓がん長期生存患者となるためには 膵臓がん長期生存患者にはネオアンチゲンとそれに反応するリンパ球が多い 中村祐輔先生のブログに表題の記事があがっています。 ネオアンチゲンや専門用語が多いので、すんなり […]
  • 「想定外」とは「想定する能力がない」ということ「想定外」とは「想定する能力がない」ということ 20日のチェロ・アンサンブルホリデー2011は中止になった。ま、当然だが、この一週間チェロをケースから出していなかった。昨日出したら、無事を確認できた。 「想定外とは想定する能力 […]
  • 糖質制限食とこむら返り糖質制限食とこむら返り 昨日の撮影旅行。みなかみ町の裏見の滝。紅葉も見頃でした。 6年前、こむら返り、酷い喉の渇きが起きたのが膵臓がんを見つけるきっかけだったのですが、最近またこむら返りが頻繁に起き […]
  • 緑茶はがんに効くか?緑茶はがんに効くか? 京セラのお茶ミルを使い出して、3ヶ月になります。1月に放映された「ためしてガッテン」では、3ヶ月で血圧が下がった、減量したなどの効果があったなどと説明していましたが、さてお茶はが […]
  • 週のはじめに考える「言わねばならないこと」週のはじめに考える「言わねばならないこと」 ふうきさんのご冥福をお祈りいたします。2006年に切除不能の膵頭部がんの告知をされ、抗がん剤だけで6年もの長きにわたって闘病されました。副作用に絶えてでも生きる価値もあるのだ、と […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です