スポンサーリンク

新型コロナワクチン接種券が届いた

LINEで送る
Pocket

大田区のワクチン接種券の送付が遅れていて、17万人の区民高齢者が自衛隊のワクチンを接種予約することができないと、SNSではボロクソに言われています。

私の所にも、妻とふたりぶんが本日やっと届きました。遅いよなぁ(●`ε´●)

区の運営する会場では、5月21日から予約し、25日から接種はできるようですが、これも予約サイトは混乱するのではないでしょうか。

同封の書類には、民間のクリニックなど200箇所が登録されており、そこでの接種予約開始はワクチン確保の関係から6月中下旬頃になると書かれています。

遅くはなるが、近くのかかりつけのクリニックで接種ができるのなら気軽でしょう。

ところが大田区の新型コロナワクチンのサイトに行くと、

(注釈1)当初は6月中下旬に予約開始としていましたが、ワクチン供給量の見込みが立ちましたので、準備の整った医療機関から6月1日以降、順次予約受付を開始し、6月7日以降、接種を開始します。
(注釈2)5月20日頃にお届けする接種券郵送物に記載の予約スケジュールから内容を変更していますので、ご留意願います。なお、個別接種では多くの予約枠を確保しておりますので、診療所やかかりつけ医での接種をご希望の方は6月1日以降、順次予約開始となりますので、今しばらくお待ちください。

https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/cyuumokujoho/infection/covid19_wakuchin/kobetusessyukaizyou.html#cmsEA94F

これじゃまた老人から苦情が出るんではないでしょうか。インターネットを使えない老人には不公平だとの苦情がたくさんきそうです。

前日から徹夜覚悟で老人が行列をしたり(そんなに元気ならコロナにかかっても死にはしないよ)、予約が取れないと区役所に怒鳴り込んだり、さてはボランティアの予約「お助けたい」をあてに、これもたくさんの老人が三密になって行列をしています。

異常ではないのかなぁ。何でそんなに我さきにと打ちたがるんだろう。

何度も書いてきた通り、私は新型コロナワクチンは当面接種するつもりはありません。

医療用にも使えるKN 95などのエアロゾルにもしっかり対応したマスクをし、手洗いと三密を避ける。しっかりと体力をつけ、十分な睡眠を取り、ストレスをためないで、ビタミン D を日4000単位摂取することで感染をした場合の重症化を防ぐ。こういった対策でしばらくは乗り切ろうかと思います。

数ヶ月ほどして、もう少し副反応の様子がはっきりとしてくれば接種をするかもしれません。

しかしマスコミも、アナフィラキシーだとか、接種による副反応死亡例など全く報道しなくなりましたね。死んでもワクチン接種との因果関係など簡単には証明できないし、今回のワクチン開発の製薬企業は免責されています。つまり、補償は当てにできないということです。

中村祐輔先生の危惧の念は私も共有しています。


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


このブログの関連記事

  • 低レベル放射線の感受性低レベル放射線の感受性 累積アクセス数が300万を越えました。200万アクセスは2013年6月7日でしたから、1年10ヶ月で100万です。 Medエッジの『低レベル放射線でがんになりやすい […]
  • 重粒子線よりも手術重粒子線よりも手術 今週の初めにまた一人膵臓がんのブログ主さんが旅立たれました。家族の方でしょうか、最後の記事だとして報告されていました。 その中で気になったのは、亡くなられた患者さん […]
  • チェロ弓の毛替えチェロ弓の毛替え 昨夜は今年初めてのチェロのレッスン。しばらくサボったなぁ。 一時間ほどで「モルダウ」「ラクリモサ」を弾いたが、弓がすべって音の出だしが悪く、引っかからない。そういえば2年ほ […]
  • 北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。 北海道の一日目。新千歳空港から札幌駅に着き、荷物をコインロッカーに預けて、大通公園から円山公園まで徒歩で散策。 スライドショー:札幌・円山公園の紅葉(18枚) とりあ […]
  • 「がんもどき」理論を検証する (3)「がんもどき」理論を検証する (3) 昨日のニュースですが、理化学研究所が蛍光イメージング技術による細胞周期のリアルタイム解析を開発し、その結果、抗がん剤の濃度によって細胞周期が変化することを発見したと発表しました。 […]
  • 国立がん研究センター&オンコロで先進医療が検索できるように国立がん研究センター&オンコロで先進医療が検索できるように 国立がん研究センター中央病院で先進医療として実施中の治験(第1相試験)の検索ができるようになったそうです。 このページから、①年齢、②治療、③日常生活など6つの質問 […]
  • Amazonで「膵臓がんTシャツ」Amazonで「膵臓がんTシャツ」 AmazonでこんなTシャツが売られています。 どこが企画したのでしょう。色も黒とネイビーの2種類あり、サイズも選べます。 PANCREATIC […]
  • 認知症かな? そろそろかも認知症かな? そろそろかも 我が家の愛犬のヨークシャテリアは17歳です。一昨日もひきつけを起こしたり、嘔吐したりなので病院に連れて行きましたが、点滴のために一時入院。翌日は補液をもらってきて注射をしていま […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です