「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


アッキ―さんのご冥福をお祈りいたします

アッキ―さんが生前に注文していたFC東京のオーセンティックユニフォーム長袖が届いたと・・・

膵臓がん仲間のアッキーさんが、ご家族に見守られながら5月21日に永眠されたと、奥様からご報告がありました。

アッキ―さんは2015年11月に膵尾部の膵臓がんを告知され、当時のステージ4aでしたが手術ができました。

2016年12月の第3回の『すい臓がんカフェ』に初めて参加していただきました。そしてその後はほぼ毎回のように、時には奥さんと二人で参加をされ、温厚で笑顔を絶やさず、参加された多くの同病の方やご家族と熱心に語り合っていた姿が、今でも印象に残っています。

数えてみると15回も参加歴がありました。

コロナ禍でリモート開催になってからも、3回もの Zoom 交流会に参加してくださりました。最後は昨年8月のZoom交流会でした。

FC 東京が優勝するまでは、東京オリンピックを絶対観戦するんだと目標を持って頑張っておられましたが、残念で致し方がありません。

緩和ケアに移られてからも毎日1500歩歩くんだ。自己免疫力を上げるんだ。年金をもらえるまで頑張るんだ、とブログに書かれておりました。

家族にも優しく、前向きに生きたアッキーさんのご冥福をお祈りいたします。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す