「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

税金納付の季節

多摩川台公園のアジサイ

6月は税金納付の季節でもあります。固定資産税に住民税、総額で70万円ほど納めなければなりません。

いいんですよ。きちっと税金の使い道が真っ当なものであるのなら。住民税は、図書館の利用やゴミ収集などのサービスも受けているわけですから、納めるのは当然です。

しかし世界一高いという日本の税金。

このところパソナの中抜きだとか、オリンピック関連で日当が1日45万円支払うだとか言われると、納めるのがバカバカしく思えてきます。

IOC のバッハ会長が泊まるホテルの部屋が一泊300万円で、そのほとんどを日本が負担すると言われると、「冗談じゃねえよ」と言いたくなります。

その一方で貧困家庭やひとり親世帯、弱者への救済は雀の涙ほどです。

主権者がきちっと監視しなきゃダメなんですね。やりたい放題に見えてしまいます。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です