「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


5/19『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年5月19日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:HIFU(強力集束超音波治療法)の治験とは」オンコロ:金川潤也さま他
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は5月16日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

父の日

6月は記念日が3回あります。

  1. 膵臓がん告知の記念日(記念日でいいのかな?)
  2. 父の日
  3. 私の誕生日

三つまとめて来週の日曜日にお祝いをしてくれるそうですが、今日は娘が福砂屋のカステラを買ってきてくれました。

カステラの底に残った双目糖を最後に食べるのが楽しみなんですよ。

二切れ食ったから少し血糖値が心配。

本当なら「おじいさん いつもありがとう」と書いたものが望ましいのですが、孫がいないからしかたない。

オリンピックの開会式は2万人まで入れても良いことにするんだって。

1964年の東京オリンピックは、私が高等学校に入学した年でした。聖火リレーは地元の学生たちが走っていましたから、みんなで応援をしましたね。著名人などいませんでした。

バレーボールの東洋の魔女、みんな夢中になって応援をしました。

それに比べて2020年東京オリンピックは、まったく関心も興味も湧きません。

インド株(デルタ株)は保菌者とすれ違っただけで感染する、数秒程度で感染するとも言われていますが、これが本当なら対策のしようがないですね。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です