「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年12月17日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】15名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

熱中症?

連日35度近い猛暑が続いています。私の住む区にも熱中症アラートが発令されました。

それでも午前中は、冷房を入れずに我慢をしていました。(老犬のいる居間だけは24時間冷房中です。)

自分の部屋の温度計は33度を超えていました。辛抱しているうちに、みぞおち辺りが締め付けられるような感覚と頻脈、不整脈が出てきました。

過度の体温上昇により全身の各臓器には負担がかかり、その結果、血液循環の要である心臓にも負担がかかります。 また心拍数が上昇することによって、狭心や心筋梗塞といった虚血性心疾患などは悪化しやすくなり、不整脈なども誘発されやすくなります。

熱中症の説明に上のように書かれています。私はこまめに水分を取っている方だと思うのですが、それでも危ない。

エアコンのスイッチを入れて、冷やしたタオルで体を拭き、冷たいお茶を飲んでリラックスしている間に落ち着いてきました。

狭心症や心筋梗塞は冬場に多いと言われていますけども、酷暑のこの時期も多いのでしょう。今月の電気代は25,000円に迫りそうですが、命には代えられません。

都内は、救急車を呼んだってすぐには入院できそうにありません。コロナ陽性でも症状が中等症ならば自宅待機ということですから、いよいよ棄民政策の始まりです。

医学の知識など皆無の菅総理が、専門家の意見も聞かず、国会の審議も経ず、内閣での閣議決定すら行なわずに、思いつきだけで全国民の命を左右する重大案件を決定するとは、もう独裁国家でしょ。

さすがに与党の自民党や公明党からも撤回するように要請されたが、無視をして猪突猛進です。早く辞めてもらわなきゃ命が危ない。

東京が暑いからと札幌に変更になったマラソンが始まりますが、選手や沿道の観戦者に死亡者が出なければいいのですが。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す