「Zoomで膵臓がんサロン」を開催します。

スマホがあれば簡単に参加できます。このような時期だからこそ、同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2022年12月17日(土) 15:00~17:00
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】15名
【内 容】気軽なおしゃべり会です。

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。スマホだけで簡単に参加することができます。
申し込み受付中です オフィシャルサイトから

またポリープを切除してきた

昨年の大腸内視鏡検査の結果、大きいもので7 mm のポリープが見つかりました。

今日はそのポリープの切除が午後からあります。

朝の7時から、2リットルの下剤と1 リットル の水を飲まなくてはなりません。

その間にトイレに10回程直行です。

『膵臓がん患者と家族の集い』の受付締切が昨日でしたので、参加者名簿の作成を平行して進めていました。

下剤を飲みながらパソコンの前で Excel を操作して、催してくるとトイレに直行。

ところが、昨日締め切ったにも関わらず「お問い合わせフォーム」から「追加できませんか」とお願いが来る。

膵臓がん患者さんと家族の気持ちはよくわかるので、何とか対応しようと追加で受付ました。

ところがさらにまたお願いが来る。

病院に行く時間も迫ってくるし、トイレにも駆け込まなくてはならない。今朝から作ってほぼ完成している参加者名簿も修正が必要になる。

とてもじゃないが時間的に無理だということで、最後の方には誠に申し訳なかったですが、お断りせざるを得ませんでした。

これに懲りず、次回には締め切りに間に合うように余裕を持って参加をご検討ください。

2/27が、会議室でのリアルの開催と Zoom を使ったリモート開催のハイブリッドですが、総勢で53名の予定参加になります。(あくまでも予定です!)

今日はPiOに行って、担当の方とパソコン、プロジェクター、Zoomとの接続の確認をしてきました。ハウリングも何とかなりそうです。

で肝心の内視鏡のポリープ切除ですが、大きいもの1個の他に小さいものが5個あり、切除しました。

2年前に入院までして17個のポリープを2回に分けて切除しているのですが、1年かそこらで増えちゃうものなんですかね。

ポリープができやすい体質だとは言われてはいますが、毎年お尻にカメラを突っ込まれるのは愉快ではありません。

オヤジ

本当に今日は忙しかったなぁ。酒でも飲みたいが・・・

女医

ポリープを取った後は、絶対に一週間はお酒はだめですよ。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す