「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


4/30『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2023年4月30日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階C会議室
       定員 60名 参加費 1,000円
【会場2】YouTubeでのオンライン同時配信:参加費は無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:佐藤典宏先生『膵がんで死なない心と体のつくりかた』
第2部 患者さん同士の情報交換・交流会
リアル会場での参加とYouTube同時配信のハイブリッド開催となります。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

めまいとふらつき

最近めまいやふらつきが少し気になります。

大したことではなさそうなのですが、歩いていてちょっと左右に傾いたり。もしかして老眼鏡かけたままだからかなとも思ったのですが。

血圧が高い? 低血糖? 不整脈? 心筋梗塞に脳梗塞の予兆?

あまり考えたくはないけども、最悪は癌が脳への転移?

酸素飽和度も98%、脈拍77でOK、異常なし

血圧も139,80でほぼ正常値だし、

血糖値は、低血糖どころか、むしろ高め。

原因がわからない。

健康になろうとして医者通い、薬を増やすとかえって寿命を縮める。具合が悪くなければ治療も薬も必要ない。「健康第一は、体に良くない」

運動不足かもしれないね。ぎっくり腰で腰痛がひどかったので、歩くこと自体も控えている。天気も良くなったから少しずつ歩いてみようか。

めまいは、しばらく様子を見るか? もしかして酒の飲み過ぎ?? 少し控えてみるかなぁ。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す