スポンサーリンク

詐欺電話?

固定電話に、知らない番号から電話がかかってきた。

むにゃむにゃと「何々さんですか? 暮らしのサポートで以前お世話になった白石です。」

「覚えておられるでしょうか? 」

「いやー、全く記憶にないですねぇ」と言うと、「そうでしょうねぇ」

「今日はご挨拶の電話です。実は新しく事業をはじめまして、□□さんから以前励まされたことが役に立ちました。」

「真夏の暑い盛りでしたが、帰り際に、頑張って下さいねと励まされたことを覚えております。ありがとうございました」とのたまう。

なんだかおかしいなと感じながらも、お付き合いをしてたのですが、「今仕事中なので話は簡潔にお願いします」というと、

「今日はご挨拶だけです。ありがとうございました」と言って切れました。

暮らしのサポートも名前もまったく記憶にありません。

インターネットでこの電話番号を検索すると、案の定「暮らしのサポート」という会社名も「以前お世話になりました」という文言も全く同じで、全国にかけているようです。ネット上には「詐欺電話」だろうとのコメントがたくさんアップされていました。

多分、カモになりそうな老人を探しているのでしょうね。

早速、迷惑電話に登録してブロックをしました。


ロシア軍がウクライナのマリウポリでジェノサイドを遂行しようとしている。黒海海軍の旗艦「モスクワ」を撃沈された報復か?

戦術核兵器の使用をなんとしても止めなくてはならない。「この戦争は長く続いてほしい」がアメリカの本音でしょうね。続けば続くほど、ロシアが経済的にも国際世論に対しても弱体化していきます。

アメリカやNATOとしては、自らは戦争状態に入りたくはない。細々と軍事援助をして、戦争が長引けばそれは結構。ウクライナ国民の命なんて考慮はしておりません。

戦争にレイプは付きもの・・・とはいえ、悲しすぎる。

引き取って世話してくれる人が見つかったそうで。ホッとした。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

コメントを残す