「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


【日 時】2025年1月19日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 講演:栄養摂取のポイントと栄養補助食品
       ~キューピー(株)マーケティング本部:前田壽和様~
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は1月16日(木)19:00までです。
詳しくはオフィシャルサイトで


年に一度はキーボードの分解掃除

パソコン本体の掃除は昨年行ったので、年明けはキーボードの分解掃除をしました。

分解してみるとご覧のとおり、とんでもないゴミがたまっています。

髪の毛はすべて白髪ですね。私のものですから当然ですが。

使っているキーボードはTopreのもので、ドライバーを使わなくても簡単に分解することができます。

キーを外す前に写真を撮っておかないと、どこに入れるのかわからなくて大変です。向きもあるので。

つまりメーカーとしては、頻繁に掃除をしてくださいねということなんでしょう。

分解をしてハケと綿棒を使って、最後にはアルコールで丁寧に拭き取りました。

これで一年は気持ちよくキーを叩けます。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です