デジカメ 試し撮り


【日 時】2020年9月21日(敬老の日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【参加資格】膵臓がん患者とその家族
【参 加 費】無料
【定 員】 100名
【内 容】
第一部 講演:佐藤典宏先生
   「膵臓がんの標準治療と代替医療~外科医の立場から~」
第二部 患者さん同士の交流会。コロナにも膵臓がんにも負けないぞ!

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。


詳しくはオフィシャルサイトで

9月20日9:00AMまで参加申込受付中です。
スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

25日発売のCanon PowerShot G3 Xが届いたので、昼休みに試し撮り。

20150629_19_48_07

1.0型センサーで広角24mmから超望遠600mmまでカバーするという優れもの。5000台限定のEVF KITとアクセサリーで109,000円也。購入資金はないので、使っていたSONY α6000とツァイスの通しでF4のレンズをヤフオクで売って充てることにした。

Sannou012

Sannou011

解像度もまぁ合格レベルというか、シグマのMerrillと比較しての合格レベルだが、コンデジと比較すれば雲泥の差。さすがは1.0型のセンサーだけのことはある。上の写真で、トラックの屋根の上に虫がいるのが分かる。手ぶれ補正もよく効いている。

Sannou001

いつもの「美人林」を想像させる自動販売機だが発色もよい。

 

Sannou013

 

200mm相当の望遠域でもキッチリと解像している。

Sannou007

細部までよく描写できている。壁と金属の質感も良い。

Sannou002

散歩カメラには、これ1台で済むからちょうどよい。さて、撮影旅行を計画しなければ・・・。あっ、そうだ。甲状腺がんのことも調べなきゃならんのだった。

Sannou014


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 腫瘍マーカーの結果にびっくりしたー転移していないかも腫瘍マーカーの結果にびっくりしたー転移していないかも 今日は元のかかりつけのT先生のところにアマリールを処方してもらいに行った。借りていたCT画像のフィルムを返却するためでもある。 「フィルムは患者さんのものだから、お持ちくだ […]
  • 放射線はがん細胞をワクチンにする放射線はがん細胞をワクチンにする 「放射線は、効果的にがんをワクチンに変えることができるのです」放射線が局所では腫瘍を縮小させる一方で全身では免疫応答を誘導するこの現象は、アブスコパル効果として知られている。 […]
  • がん患者のためのインターネット活用術 (12) ネットの情報はすぐに古くなります。Kindle本『がん患者のためのインターネット活用術 2017年 第2版: […]
  • 膵臓がんの緩和ケア膵臓がんの緩和ケア 一般に膵臓がんの終末期の痛みは、コントロールが難しいのですが、膵臓がんブログでも最期はほとんど痛みがない方も結構いるので、あまり悲観的になる必要はありません。しかし、経験の浅い未 […]
  • 膵癌患者の糖尿病対策:緩やかな血糖値管理で良い膵癌患者の糖尿病対策:緩やかな血糖値管理で良い 膵臓がん患者にとっては、がんの治療と同時に糖尿病対策も大切です。糖尿病を併発する場合が多いからです。膵臓を全摘出している場合はインスリンの注射が欠かせませんし、部分摘出あるいは手 […]
  • がんと心の関係~サイモントン療法~がんと心の関係~サイモントン療法~ 私の実感としては、すぐにサイモントン療法を始めたことで、膵臓がんを治癒に導くことができたと考えています。もちろん、私の個人的な実感ですから、エビデンスはありません。しかし、サイモ […]
  • 「がんペプチドワクチン療法」は夢の治療法か?(1) 10月26日の「クローズアップ現代」でも紹介されたように、がんのワクチン療法が最新の免疫療法として注目されている。大阪大学・久留米大学のWT1ペプチドワクチン、東京大学医科学 […]
  • チェロコンサートチェロコンサート […]
LINEで送る
Pocket

デジカメ 試し撮り” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    ミヤモトさま。
    ご丁寧な報告、ありがとうございました。
    家族のストレスは患者よりも大きいのかもしれませんね。でも、息の長い闘いを続けるには、ときには気を抜いて「ま、なるようになるさ」という受け止め方も必要でしょう。
    心配の種は尽きませんが、精神的ストレスで倒れてはどうしようもありません。
    寛解に至ることを願っております。

  2. ミヤモト より:

    いつも拝読しております。先日マルチビタミンを購入致しました。
    その節はメールにて詳しく教えて頂き有り難うございました。
    夫の病を心配する余り私自身が極度のストレスで体調を崩し
    ご報告が遅くなり申し訳ございません。
    ステージが違えども同じ病を闘う者にとりキノシタ様のブログは
    とても参考になり色々と学ばさせて頂きます。バイブルです。
    今後はメラトニン・ビタミンDも摂り入れていこうと思います。
    夫も今のところ抗癌剤効果で良い状態を保っております。
    先ずは「寛解」を目指して頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です