「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


3/16『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年3月16日(土) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 ミニレクチャー:「粒子線治療(重粒子・陽子線)」運営サポーター
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は3月13日(水)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

「ウーバーお父さん」やってます

「ウーバーお父さん」。Uber Eatsで働くお父さん・・・じゃなくて、家族の食事のテイクアウトを取りに行くお父さんだって。

私、3連休は正真正銘の「ウーバーお父さん」やってました。

緊急事態宣言が発出されて、家族の分の弁当や食材をテイクアウトで1人で買いにでかけるお父さんが急増している、そうです。

初日は、いきなりステーキで880円のステーキ重

二日目は餃子の王将で、餃子・エビチリ・チャーハンなど、含めて約10点

三日目は天丼の「てんや」で500円の天丼弁当です。

せっせと自転車の前かごに乗せて持ち帰りました。

どこに行っても Uber eats のバッグを持ったお兄さん達が、なかには女性もいますが、たくさん並んで、料理が出来上がるのを待っています。

もちろん、私と同じような「ご同輩」もたくさんいます。神妙に列に並んで待っていました。

緊急事態宣言が発出されて、こうした配達の需要が増えているのでしょうね。しかしどれぐらい稼げるのでしょうか?

注文する側としては1回に配達費1000円は出したくはないし、かといって配達する側から見れば時給1000円ではやってられないですよね。

コロナ禍が収束するまで、こんな状態が続く・・・んだろうなぁ。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です