「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


10/23『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2022年10月23日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円(会場1への参加者のみ)
【会場2】YouTubeでのオンライン同時配信:参加費は無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【定 員】合計 約 100名
【内 容】
第1部 講演:「膵臓がんから15年、治った理由」木下義高
第2部 患者さん同士の情報交換・交流会
リアル会場での参加とYouTube同時配信のハイブリッド開催となります。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

愛犬が未明に逝去

我が家の愛犬 ヨークシャーテリアの次郎君が、未明に亡くなりました。18歳と1ヶ月でした。

今外は、激しい雨と風、雷もときおり鳴っています。

昨日までは立ち上がって何とか自分で歩こうとしていたので、犬用の歩行器を購入して乗せてやったところ、前足だけでよちよちと歩いて嬉しそうでした。

残念ながらこの歩行器も1日使っただけになりました。

一日だけ使った歩行器

たくさんの思い出があります。私が膵臓癌を告知されたのは、彼が4歳の頃。その後ずっと彼に癒やされてきました。

耳も聞こえず目も見えず、しかし匂いだけは感じるようで、2、3日前までは食欲も旺盛でした。

昨日は牛乳と少量の水を飲むことができました。これが最期の食事でした。

ペットとはいえ18年もいたので家族同然です。ペット霊廟で丁寧に弔ってあげます。

コメントを残す