「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


10/23『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2022年10月23日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円(会場1への参加者のみ)
【会場2】YouTubeでのオンライン同時配信:参加費は無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【定 員】合計 約 100名
【内 容】
第1部 講演:「膵臓がんから15年、治った理由」木下義高
第2部 患者さん同士の情報交換・交流会
リアル会場での参加とYouTube同時配信のハイブリッド開催となります。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

デスクトップパソコンを買い換えるかなぁ

今使っているデスクトップパソコンは、来月でちょうど5年目になります。

2年前には C ドライブが不調でSSD に載せ替えております。内蔵 HDD も 3TB を増設しています。

まだまだ使えそうな気もしますが、これまでの経験では四年目を過ぎた頃から様々な不調やトラブル動作の遅さが気になりだしました。

経験則から言えば5年を超えるとトラブルが増えてきます。

そろそろ買い替え時期かなという気もします。

CPU は第7世代の Core i5です。Windows 11へのアップグレードはできないようです。

メモリーは16GB、GPU は最低クラスのものを乗っけており、大きな動画編集もが何とかできる程度です。

アルバイトの在宅ワークで長時間2に接続して様々なアプリを動かしているので、今のパソコンのスペックでは若干心もとないということもあります。

ゴールデンウィークは引っ越し作業をするのにちょうど良さそうですよね。

買い替えるとするとスペックはこうした内容になろうかなと。

価格は税込み、送料込みで 127,800円。

CPUはCore i7の第12世代、メモリは最低でも16GB、できれば32GB。Windows10 64bitで。(Win11はまだ要らない)

受注生産なので出荷までには2週間、GWぎりぎりです。さてどうしたものか。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す