「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

今年はどんな年になる?

豚に見えるけど、龍です。

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は体力の衰えを感じ、徐々に老年を受け入れてきたというか、そうせざるを得なかった1年でした。

同級生たちの訃報が届いたり、膵臓癌仲間たちの音信が途絶えたりした1年でもありました。

世界を見渡せば、「地球奮闘化」の時代だと言われるのに、そんなことはそっちのけで、あちらこちらで戦争が一層激しくなった1年でした。

今年は少しでも希望の持てる年であることを願っております。

自分としては、対外的に責任のある部署や仕事は徐々に減らしてきております。それに代わって、これまでやりたかったのにやれなかったことなどを、八十の手習いで始めてみようかと思っております。

体力は衰えてもまだまだ頭はボケてはいないですから、新しいことをやるなら今しかない、そんな気持ちです。

皆様の新しい年が、良い一年でありますように


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です