伊豆高原の桜・2

Web交流会のご案内

【日 時】2021年2月7日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参加費】無料
【定 員】20名
【内 容】
第一部 「がんゲノム医療とリキッドバイオプシー」について患者の和田さんが解説
第二部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。

参加申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

大室山の4000年前の噴火により、流れ出た溶岩が海を埋め立ててできたのが城ヶ崎海岸の独特の景観です。吊り橋で有名ですが、吊り橋の上から岬の先端部を取ったのが次の一枚。恐竜の頭のような岩肌を、DP3 Merrillの”超”解像度で確認できます。

DP3M1469

Dp1m1909
そば処「蕎仙(きょうせん)」は、”ペットと同伴できる”とのことで選んだ店ですが、十割蕎麦では結構人気の店だと、後で知った。

ペット連れで食事のできるログハウスが一棟あり、予約もせずに行ったのですが、親切にも予約客の間に入れてくれました。蕎麦は香りも十分あり、生桜エビのかき揚げは一人前で二個もある。ゼンマイ、タケノコなどの季節の野菜も美味しかったです。

DP1M1910

20140329_122046

このかき揚げを食べるためだけでも、行く価値があります。

翌日は低気圧の接近で大荒れとの予報。下田の港町散策は諦めて早めに帰ることに。しかし、伊豆東海岸の135号線は大渋滞は必至だし、東名も同じだろう。伊豆スカイラインを通って箱根経由、西湘バイパス-新湘南バイパスから戸塚ICを経て首都高に入るルートにした。

伊豆スカイラインはまるで台風の中のようで、景色はもちろん、雨・風・霧で前も見えない。箱根湯本の「ちもと」で湯もちを買ってUターン。

途中茅ヶ崎で昼食。湘南で唯一の蔵本、熊澤酒造が運営する「MOKICHI FOODS GARDEN」。古い精麦工場をレストランにしてあります。天井の枠組みは、世界遺産である富岡製紙工場と同じ製法でしょうか。

メニューはイタリア料理ですが、オリーブオイルが二種類おかれてあり、たっぷりとかけていただけます。それに魚料理が多いですね。

ということは、がん患者にとってはオリーブオイルたっぷりの「地中海料理」が食べられる!!

01image
02image

20140330_130219
20140330_134905

すごい人気の店でした。また来たいなぁと家族全員で一致。最後に載せ忘れた我が家の愛犬と桜を。

DP2M3216

DP2M3185


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 光免疫療法-久々の紹介記事光免疫療法-久々の紹介記事 AERA.dotに光免疫療法の記事が載っています。久しぶりですね。 でも、このブログで紹介した以上の内容は書かれていません。 好評発売中の週刊朝日ムック「がんで困ったとき […]
  • 生きているのじゃなく、生かされている生きているのじゃなく、生かされている 明日が今日と同じように続くはずだと、誰もが疑ってはいないけれど、本当のところ、明日が今日と同じであるなんてことは決まったことじゃないんだ。誰にとっても死は目の前にあるということで […]
  • おいしい(我流)お茶の淹れ方おいしい(我流)お茶の淹れ方 お茶ミルで挽いたお茶があまりにおいしいので、一日に5、6杯は飲んでいます。抗がん作用があるかどうかはあまり気にせず、楽しくうっとりとしながら飲んでいますが、よりおいしく作るための […]
  • 隕石は核再処理施設の近くに落ちた!隕石は核再処理施設の近くに落ちた! ロシア・ウラルの都市チェリャビンスク付近に落下した隕石の動画が、多数YouTubeで流されています。音速を超えたときの衝撃波の音もすさまじいです。 被害は州都チェリャビンスク市 […]
  • 今日の一冊(41)『がんとともに、自分らしく生きる』 ブログを書いている膵臓がんの方にも、強烈な副作用に耐えて抗がん剤を続けている方もいる。自分の価値観に従って、抗がん剤はしないという選択をした方もいる。抗がん剤は続けるけど、副 […]
  • ASCO2019 膵癌の話題2件ASCO2019 膵癌の話題2件 POLO試験 […]
  • ある闘病記「かわもと文庫」 つねづね私は闘病記は読まないと言っている。がんの闘病記はその多くがハッピーエンドに終わらない。最もハッピーエンドで終わるようながんなら闘病記を書こうかという患者はいないに違いない […]
  • Amazonで「膵臓がんTシャツ」Amazonで「膵臓がんTシャツ」 AmazonでこんなTシャツが売られています。 どこが企画したのでしょう。色も黒とネイビーの2種類あり、サイズも選べます。 PANCREATIC […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です