Windows10で言語バーが消える

スポンサーリンク
【日 時】2019年6月22日(土) 13:10~16:30(開場・受付:12:50ごろ)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分 Luz大森4階 入新井集会室
【参加資格】膵臓がん患者とその家族、遺族
【参 加 費】1,000円(会場使用料及び資料代、講師謝礼)
【定 員】 130名
【内 容】
●講演:川畑のぶこ氏(NPO法人 サイモントン療法協会)によるサイモントン療法とマインドの講演およびエクササイズ
●患者さんどうしの情報交換~フリートーキング

オフィシャルサイトはこちら
参加申込み受付はもうしばらくお待ちください。
Pocket
LINEで送る

最近、Windows10 のデスクトップのタスクバーに表示した「言語バー」が時々消えてしまいます。

直すんだけど、翌日になるとまた消えている。

ネットで調べると、私だけの現象ではなくて皆さん困っている様子です。

どうやら、ここ一か月以内の現象のように思うのですが、Windows Update の何かの不具合が原因なのでしょうか。

「言語バー」が消えても文字の入力するにはさほど困ることはないのですが、例えば単語登録をするとか、手書き文字を入力するとか、そうした特殊な場合には「言語バー」が見えないと操作ができません。

また、言語バーの表示設定の場所が以前とは変わっているようです。

ここでは言語バーが消えた時の対処法を、Windows 10について覚書として書いておきます。

  1. デスクトップの左下にある「スタートボタン」をクリックします。
  2. 「設定」をクリックします。
  3. 「デバイス」をクリックして、
  4. 左メニューにある「入力」をクリックします。
  5. そしてその他のキーボード設定の下にある「キーボードの詳細設定」をクリックします。
  6. ここで「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックが入っているはずですが、それでも「言語バー」が消えるのですね。このチェックを一度外して再びチェックをつけると言語バーが表示されるようになります。
  7. さらに言語バーの「詳細オプション」をクリックして、「言語バー」をタスクバーに固定する、フロート表示する、表示しない、を選ぶことができます。
  8. OK をクリックして終わりです。

がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 役立つがん情報の管理法役立つがん情報の管理法 がんとの闘いは情報戦 突然がんといわれたら、まさか自分や家族ががんになるとは・・・。何の準備もしていないので、取りあえずインターネットで探すのではないでしょうか。 ど […]
  • ココログからWordPressに引越ーあとが大変ココログからWordPressに引越ーあとが大変 ココログからWordPressに引っ越して10日経ちました。 現実の引越でもそうですが、引っ越し前も大変だが、引っ越したあとも大変です。段ボールを一つ一つ開けて、不要なもの […]
  • パスワードを定期的に変えてはいけないパスワードを定期的に変えてはいけない 私のパスワード管理法 銀行などから「30日間パスワードが変更されていません」と、お節介なお知らせが来るが、全て無視している。じゃぁ、私はどのようにパスワードを管理しているか […]
  • 老人パソコン・オタクのWindows10対策 (1)老人パソコン・オタクのWindows10対策 (1) Windows10の「勝手にアップグレード」への苦情が増えているようで、毎日新聞でも記事になっています。 同社によると、昨年夏に提供を始めて以降、利用者がアップグレードの日時を […]
  • インチキ療法の広告をブロックインチキ療法の広告をブロック Windowsに標準でインストールされているブラウザInternet […]
  • 格安SIMはどれを選ぶ格安SIMはどれを選ぶ 楽天モバイル「050データSIM」は失敗だった 以前はドコモと契約していましたが、メールの受信とニュースサイトを見るのが母屋使い方です。これに7000円は勿体ないので、格安SI […]
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です