膵臓がん患者が新型コロナウイルスで死亡:韓国

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

気になるニュースです。がん患者で新型コロナウイルスで亡くなったと報じられたのは初めてではないでしょうか。

韓国大邱(テグ)で28日、新型コロナウイルス感染者3人が死亡した。

大邱市によると、この日、嶺南(ヨンナム)大病院と大邱医療院に入院中だった女性患者と、自宅隔離中に状態が悪化して大邱カトリック大病院に搬送された女性患者の計3人(60-90代)が死亡した。

国内14人目の死者は新型コロナ検査を受けて自宅隔離中だった70歳の女性で、この日午前に呼吸困難を訴えて大邱カトリック大病院救急室に搬送された。大邱カトリック病院によると、この女性はこの日午前に新型コロナ感染が確認されたという。15人目の死者は92歳の高齢で、療養院に長期入院中だった23日に感染が確認され、28日午後4時30分ごろ死亡した。嶺南大病院でこの日午後7時ごろ死亡した患者は63歳の女性で肝臓がんとすい臓がんを患っていた。これで大邱での死者は7人に増え、国内では計16人となった。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

LINEで送る
Pocket

膵臓がん患者が新型コロナウイルスで死亡:韓国” に対して2件のコメントがあります。

  1. 金魚 より:

    キノシタさま
    治療中の方は、本当に心配ですよね。
    中国は、亡くなる方が多いので症例発表はあまり取り上げられていません。
    ただ、中国CDCによるJAMAの論文によるとCovid-19の72,314例の報告で
    全体の致死率は2.3%
    武漢以外の致死率は0.4%
    80歳以上の致死率は14.8%
    心血管障害合併例の致死率は10.9%
    がん合併例の致死率は5.6%で、がんの治療状況はわかりませんが、やはり少し高いみたいです。
    早く鎮静化して欲しいですね。

    1. キノシタ より:

      金魚さん。
      情報、ありがとうございます。
      多分発表はなくても、相当数のがん患者が死亡しているのだろうと想像はしていました。
      患者としては、抗がん剤投与を休薬して免疫機能を維持し感染のリスクが高い病院は回避する。
      それともリスクは承知で抗がん剤を投与するか。
      ピークが見えないから、どこまでそれを続けるかも悩ましいです。
      悩みどころですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です