「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


リアルとリモートのハイブリッド開催です。YouTubeの"がん治療"インフルエンサーとなられた押川勝太郎先生の講演です。同じ病気の仲間とつながってみませんか?

【日 時】2023年2月26日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザ PiO 6階D会議室
     定員:60名 参加費:1000円
【会場2】YouTubeによる参加
     定員なし 参加費:無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【内 容】
第1部 講演:押川勝太郎先生『膵がん治療の7つの落とし穴』
第2部 患者さん同士の交流会(PiO会場参加者のみ)

申込受付中です。
詳しくはオフィシャルサイトで


認知機能検査の予約:後期高齢者の実感

今年は、6月に運転免許証の更新時期なのですが、早々にお誘いの郵便が届きました。

前回5年前は高齢者講習だけでしたが、今回は認知機能検査が増えています。75歳になるからです。

認知機能検査の受験日に、ついでだから同じ鮫洲運転免許試験場において高齢者講習を受講できないかと問い合わせをしました。

鮫洲の高齢者講習は、入院をしていて講習を受けられなかったとかそういった方を対象にしているので、一般の方は近くの自動車教習所で受講して欲しいとのことでした。

でもなかなか自動車教習所の予約が取りづらいという噂は聞いています。

来月の認知機能検査の結果を見てから(多分大丈夫だとは思うのですが)予約をしてみましょう。

いよいよ後期高齢者への仲間入りを実感するようになってきました。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す