認知機能検査の予約:後期高齢者の実感

今年は、6月に運転免許証の更新時期なのですが、早々にお誘いの郵便が届きました。

前回5年前は高齢者講習だけでしたが、今回は認知機能検査が増えています。75歳になるからです。

認知機能検査の受験日に、ついでだから同じ鮫洲運転免許試験場において高齢者講習を受講できないかと問い合わせをしました。

鮫洲の高齢者講習は、入院をしていて講習を受けられなかったとかそういった方を対象にしているので、一般の方は近くの自動車教習所で受講して欲しいとのことでした。

でもなかなか自動車教習所の予約が取りづらいという噂は聞いています。

来月の認知機能検査の結果を見てから(多分大丈夫だとは思うのですが)予約をしてみましょう。

いよいよ後期高齢者への仲間入りを実感するようになってきました。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です