「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


10/23『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2022年10月23日(日) 14:00~17:00(開場:13:45)
【会場1】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円(会場1への参加者のみ)
【会場2】YouTubeでのオンライン同時配信:参加費は無料
【対 象】膵臓がん患者とその家族、遺族
【定 員】合計 約 100名
【内 容】
第1部 講演:「膵臓がんから15年、治った理由」木下義高
第2部 患者さん同士の情報交換・交流会
リアル会場での参加とYouTube同時配信のハイブリッド開催となります。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

オメガ3とがん

安西英雄氏のTwitterから。

私の知人はがん病院でオメガ3のサプリはダメだといわれて、プロシュアを勧められたんです。どちらもオメガ3なんですが。臨床試験を経たものでなければ病院としては勧められないってことでしょうか。

おかしいよね。プロシュアは高価だし、まずくて飲み続けられない。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

オメガ3とがん” に対して3件のコメントがあります。

  1. ババリーナふじこ より:

    師匠のおっしゃる通り! 私も朝と昼に1カプセル服用しています。夜は、たれを減らした納豆に亜麻仁油。納豆のポリアミンで体内の炎症を抑えようという魂胆。私の場合は、癌だけでなく、シェーグレンの症状に対しても少し期待しています。
    サプリメント服用に当たっては、含有量に注意した方が良さそうですね。とり過ぎて悪影響(サプリメント肝炎など)では本末転倒ですから。自分の体質、今の状態に必要な成分、服用の仕方(ビタミンDはメインの食事の後が良いらしい)など、色々研究が必要なようです。

  2. キノシタ より:

    ババリーナふじこさん。
    >ネイチャーメイドのフィッシュオイルを2カプセル
    私と同じものですかね。一度に2カプセルでなく、朝と晩に1づつにするとか。
    稀に血小板減少もあるのかもしれません。

  3. ババリーナふじこ より:

    オメガ3と血小板減少の件ですが、以前《つまろん》さんのブログで触れられていました。ご主人のネイチャーメイドのフィッシュオイルを2カプセルにしたところ、血小板減少が起こり主治医が不思議がっていたというエピソード。主治医に内緒だったんですね。
    その頃1カプセル服用していた私。試しに2カプセル服用を1ヶ月続けて血液検査に臨みました。結果、何の問題も無かったので今も2カプセルです。体調や体質などに影響されるのかな? フィッシュオイルだけでなく、亜麻仁油も続けていますが、私には効果があるようです。

コメントを残す