「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

ひかりさんとツーショット

4月30日に開催した佐藤典宏先生のの講演および『膵臓がん患者と家族の集い』に、福岡からひかりさんが参加してくださいました。

ひかりさんは『膵がん患者夫婦の会』を立ち上げて、患者会活動に奮闘していますが、膵臓癌患者であったご主人を亡くしたばかりです。

ご主人とともに立ち上げたこの患者会を大きく発展させようと活動をしています。

膵臓がんの集いの翌々日、2人で蒲田で合流して色々と相談やらおしゃべりを行いました。

その報告が、ひかりさんのサイトに掲載されています。

牛ハラミ肉のグリルセット

そしてお目当てのイタリア料理「アンティカ オステリア ゴンドレッタ (Antica Osteria Gondoletta)」という名の店でランチ。

ここのランチ、お店は狭いですが雰囲気も結構素敵です。穴場ですよね。お昼12時前にはもう満席になりました。

牛ハラミ肉のグリルセットを二人で頂きました。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です