福田総理が辞任

Pocket
LINEで送る


スポンサーリンク

ブログを書こうとしたら、テレビで福田総理辞任の記者会見が始まりました。驚きましたが、一面「やっぱりか」という気持ちもあります。

定率減税を廃止して庶民の生活苦を作り出すきっかけを作った公明党。2003年の総選挙で基礎年金の税負担を二分の一に引き上げる財源として、「定率減税の段階的廃止と年金課税の見直し」を掲げ、廃止の言い出しっぺのその公明党が、今度は「定額減税」をごり押ししています。節操や見識のかけらもない、選挙目当てが見え見えのこの政党にはあきれ果ててしまいます。

こんなのと一緒に選挙では、福田総理が「やってられないよ」という気持ちはよく分かりますね。また、この時期に辞任して麻生幹事長に禅譲すれば、来るべき総選挙で自民党に有利に働くという計算もあるのでしょう。阿部前総理に続いて、国会での所信表明演説の直前に二人の総理が辞任するのですから、異常です。自民党も末期症状です。

でも麻生さんで大丈夫でしょうか。吉田元総理の孫で、大会社の経営者、何の苦労もなく育ったひとです。復古調の靖国派であり、「一言多い」ので有名な政治家でもあります。九州が選挙区でありながら、生活保護を打ち切られて「おにぎりを食べたい」と日記に書き残して餓死した北九州の事件も知らないようで、「今の世の中、餓死する程の貧しさが存在するわけではない」と言ってのけているような政治家です。こんな人に今の庶民の生活苦を解決することを期待する方がどだい間違っているのかもしれません。マスコミの作り上げた虚像は先の安倍総理でもそのもろさが浮き彫りになったはずですが、でも我が国民は非常に愚かで我慢強いのですから、またまたマスコミに踊らされ、麻生新総理に歓迎一色になるに違いありません。

昨日投票の沖縄県竹富町の町長選で、無所属の新人が、自民党推薦で現職の元町長を1455対404票という大差で破ったと報道されています。今日は防災の日ですが、この日本になにか大きな地殻変動が起き始めているのではないか、そんな気持ちにさせられます。

スポンサーリンク

このブログのお薦め記事

  • 満開の桜の下でじゃんけん満開の桜の下でじゃんけん 老人施設の方たちでしょうか。 満開の桜の下で、体操やゲームをやっていました。 […]
  • 今日の一冊(58)『すい臓がん・悪性黒色腫を乗り越えて』今日の一冊(58)『すい臓がん・悪性黒色腫を乗り越えて』 すい臓がん・悪性黒色腫を乗り越えてposted with ヨメレバ 桃田 清友 文芸社 2016-04-01    […]
  • 写真展と国会議事堂前抗議集会写真展と国会議事堂前抗議集会 DP2 Merrill F5.6 1/200 ISO200 再開発予定の町、京急蒲田駅前商店街SIGMA […]
  • NHKスペシャル『健康格差』NHKスペシャル『健康格差』 非正規雇用や無年金者の場合、食費にしわ寄せが行くから、炭水化物中心になりがちで、2型糖尿病になる率が高くなる。 貧困家庭のこどもは虫歯が多い。肥満が多い。 結局根本原因は、新自由 […]
  • スライドショー『巾着田の曼珠沙華』スライドショー『巾着田の曼珠沙華』 曼珠沙華ももう終わりですね。ずいぶんと涼しくなってきました。 花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。 […]
  • 旧古河庭園に行ってきた旧古河庭園に行ってきた 今日は女房の専属運転手でした。友達の旦那が糖尿病の末に人工透析、そして心筋梗塞で急逝したので線香をあげに行く、ついては暑いから送っていって、帰るまでどこかでぶらぶらしておいで、と […]

スポンサーリンク

福田総理が辞任” に対して1件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    テリーさん。まぁまぁ順調のようですね。マーカーの値は人それぞれです。絶対値よりも増減の傾向が重要だと、医者からは説明を受けたことがあります。
    白血球値を改善するのには湯たんぽで暖めるのが手っ取り早いという本があります。うまく効いた例しか書かれていないので、科学的検証には耐えられそうもない内容ですが、我々にとっては「自分に効けばそれでOK」。害にはなりそうもない方法ですから、試してはと思っています。

  2. テリー より:

    ご無沙汰しています。
    一昨日の福田総理の記者会見を見て唖然としてしまいました。一年間とは言え、この切れやすい親父に日本を託していたのかを思うと、おっしゃられるように我慢強い日本人はそろそろ変わらないといけないなと感じます。
    さて、小生の状況ですが、8月26日からTS-1(キノシタさん曰く、日本でしか使われていない、効果のない抗がん剤・・・)を一日、120mg、二週間まずは飲むこととしました。予防の意味で始める予定でしたが、白血球数が4000を割り、NEUTの比率も33%、CEAが若干高くなりつつあり、CA19-9の数値は基準値をはるかに越えていたので、治療の意味でTS-1を飲み始めることとなりました。体調は至って普通。自覚症状もなく一週間を過ぎましたが、副作用らしいものも今のところ見られません。体重も先月半ばから下げ止まり、10キロ落ちた体重も1キロ戻りました。
    数値的にあまりよくないので気にはなりますが、気にせずにゆったりとやっています。会社も、通常勤務には程遠い状況ですが、ぼちぼち戻しつつあります。まだ、代替の治療に関しては試せていません。免疫力を落とさないためにしっかり食べ、早めに寝る事に専念しています。また、報告致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA