福田総理が辞任

ブログを書こうとしたら、テレビで福田総理辞任の記者会見が始まりました。驚きましたが、一面「やっぱりか」という気持ちもあります。

定率減税を廃止して庶民の生活苦を作り出すきっかけを作った公明党。2003年の総選挙で基礎年金の税負担を二分の一に引き上げる財源として、「定率減税の段階的廃止と年金課税の見直し」を掲げ、廃止の言い出しっぺのその公明党が、今度は「定額減税」をごり押ししています。節操や見識のかけらもない、選挙目当てが見え見えのこの政党にはあきれ果ててしまいます。

こんなのと一緒に選挙では、福田総理が「やってられないよ」という気持ちはよく分かりますね。また、この時期に辞任して麻生幹事長に禅譲すれば、来るべき総選挙で自民党に有利に働くという計算もあるのでしょう。阿部前総理に続いて、国会での所信表明演説の直前に二人の総理が辞任するのですから、異常です。自民党も末期症状です。

でも麻生さんで大丈夫でしょうか。吉田元総理の孫で、大会社の経営者、何の苦労もなく育ったひとです。復古調の靖国派であり、「一言多い」ので有名な政治家でもあります。九州が選挙区でありながら、生活保護を打ち切られて「おにぎりを食べたい」と日記に書き残して餓死した北九州の事件も知らないようで、「今の世の中、餓死する程の貧しさが存在するわけではない」と言ってのけているような政治家です。こんな人に今の庶民の生活苦を解決することを期待する方がどだい間違っているのかもしれません。マスコミの作り上げた虚像は先の安倍総理でもそのもろさが浮き彫りになったはずですが、でも我が国民は非常に愚かで我慢強いのですから、またまたマスコミに踊らされ、麻生新総理に歓迎一色になるに違いありません。

昨日投票の沖縄県竹富町の町長選で、無所属の新人が、自民党推薦で現職の元町長を1455対404票という大差で破ったと報道されています。今日は防災の日ですが、この日本になにか大きな地殻変動が起き始めているのではないか、そんな気持ちにさせられます。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

福田総理が辞任” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    テリーさん。まぁまぁ順調のようですね。マーカーの値は人それぞれです。絶対値よりも増減の傾向が重要だと、医者からは説明を受けたことがあります。
    白血球値を改善するのには湯たんぽで暖めるのが手っ取り早いという本があります。うまく効いた例しか書かれていないので、科学的検証には耐えられそうもない内容ですが、我々にとっては「自分に効けばそれでOK」。害にはなりそうもない方法ですから、試してはと思っています。

  2. テリー より:

    ご無沙汰しています。
    一昨日の福田総理の記者会見を見て唖然としてしまいました。一年間とは言え、この切れやすい親父に日本を託していたのかを思うと、おっしゃられるように我慢強い日本人はそろそろ変わらないといけないなと感じます。
    さて、小生の状況ですが、8月26日からTS-1(キノシタさん曰く、日本でしか使われていない、効果のない抗がん剤・・・)を一日、120mg、二週間まずは飲むこととしました。予防の意味で始める予定でしたが、白血球数が4000を割り、NEUTの比率も33%、CEAが若干高くなりつつあり、CA19-9の数値は基準値をはるかに越えていたので、治療の意味でTS-1を飲み始めることとなりました。体調は至って普通。自覚症状もなく一週間を過ぎましたが、副作用らしいものも今のところ見られません。体重も先月半ばから下げ止まり、10キロ落ちた体重も1キロ戻りました。
    数値的にあまりよくないので気にはなりますが、気にせずにゆったりとやっています。会社も、通常勤務には程遠い状況ですが、ぼちぼち戻しつつあります。まだ、代替の治療に関しては試せていません。免疫力を落とさないためにしっかり食べ、早めに寝る事に専念しています。また、報告致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です