定期検査6年目

P1020625

がん研のから


がん研での定期検査でした。腫瘍マーカーのCEA、CA19-9はともに正常値内。HbA1cも6.4(NGSP)と前回の6.8より改善。肝機能も良い方へ。まったく健康体です。次回は1年後になります。

先生曰く。「再発がんの場合は、早く見つけても長生きできるというデータはありませんから」私「早く見つけても抗がん剤治療で命を縮める患者もいれば、寿命が延びる患者もいるということですよね。」あいかわらず、にこにこしている先生でした。

誕生日と重なった。そういえば手術での入院も6年前の誕生日だった。

Img

今日はこれからチェロのレッスン。ヴィヴァルディのチェロソナタ第5番より「アダージョ」。速いパッセージで左手と右手をいかに合わせるか、しかも音楽的に。1弦から4弦へのミサイルのような移弦もある。土曜日のアンサンブル課題曲、パラディスの「シチリアーノ」の練習が進んでいないなぁ。

Img_0001


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

定期検査6年目” に対して4件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    mokuさん。いつもコメントありがとうございます。
    大阪府立成人病センターに通われているのでしたね。ビタミンCとフレッシュできれいな空気、きれいな景色を見ること。心が癒されていれば、その影響はがん細胞にも届きます。主治医の先生もそれを言いたいのでしょう。
    医療だけでは癌とは闘えないと思います。
    癌であってもなくても、楽しく「今」を生きていく。こんな気持ちで6年を過ごしてきました。

  2. moku より:

    お誕生日おめでとうございます!
    ちょっと過ぎてしまいましたが(^^;
    そして6年目の血液検査、ほんと健康そのものですね。
    キノシタさまが日々発信される情報、日常に力をいただいています。

  3. キノシタ より:

    himeさん。
    ありがとうございます。今日から「前期高齢者」の仲間入りです。老子(老いぼれ)のごとく、のんびりと人生を楽しみたいと思っています。
    癌に関する考え方もいろいろですから、自分に合ったものを継続することだと思います。
    よろしくお願いします。

  4. hime より:

    お誕生日おめでとうございます
    いつも読ませていただいて勉強しています
    参考図書も順番に読み、自分に合った内容を取り入れています
    本当にありがとうございます
    これからもよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です