スポンサーリンク
Web交流会のご案内


第12回『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会

【日 時】2021年12月12日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの患者会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】1000円
【定 員】50名
【内 容】
第1部 佐藤典宏先生の講演「膵臓がん患者の運動と食事・サプリメント」
第2部 膵臓がん 何でも質問箱:事前の質問に佐藤先生がお答えします。
第3部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。
12/9(木)9:00AM 参加申込締め切り

詳しくはオフィシャルサイトで

京都紅葉の旅・まとめ(1)

京都の紅葉の旅。20ヶ所の神社仏閣を回りました。
レンタサイクルだから、効率よく回れたが、地下鉄やバスではこうはできなかった。

予定していたが、永観堂禅林寺、赤山禅院、光明寺、銀閣寺などはパス。チャンスがあれば次回に。地図で見ると京都御所は広いですねぇ。ここも次回。

20161122_19_02_35

1日目:東福寺、龍吟庵、即宗院、清水寺、成就院、高台寺、圓徳院

スライドショー『東福寺ほかファイルサイズが大きく、スマフォでは見られません。

東福寺

高台寺・圓徳院

高台寺・圓徳院

成就院

清水寺

 


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • ニボルマブって幾らでしょうか?ニボルマブって幾らでしょうか? 前々回の記事で免疫チェックポイント阻害剤「ニボルマブ」の話題に触れましたが、この薬の薬価は幾らでしょうか?承認された用法・用量は、通常、成人にはニボルマブとして1回2mg/kgを […]
  • 樹状細胞療法で延命した?スタインマン教授は膵臓がん ノーベル賞の医学生理学賞を受賞したラルフ・スタインマン教授が、発表前に膵臓がんで死亡していたニュースが話題になっています。昨日はテレビでもこの話題で持ちきりでした。そして自らが開 […]
  • 笹屋伊織の「どら焼き」笹屋伊織の「どら焼き」 先日テレビ朝日のモーニングショーで、京都の和菓子屋「笹屋伊織」のどら焼きを紹介していたと、テレビを見ていた妻が部屋に飛び込んできた。「買って、買って」と矢の催促。すぐにネットでつ […]
  • 北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。北海道の1日目は円山公園の紅葉がみごとだった。 北海道の一日目。新千歳空港から札幌駅に着き、荷物をコインロッカーに預けて、大通公園から円山公園まで徒歩で散策。 スライドショー:札幌・円山公園の紅葉(18枚) とりあ […]
  • 競馬予想とがん治療競馬予想とがん治療 競馬は先週で最後と書いたのですが、JRA-VANの無料試用期間がまだ残っているようだったので、今日の安田記念に挑戦してみました。 1着10番モズアスコット、2着4番 […]
  • サイモントン療法とは?(9)サイモントン療法とは?(9) 知っておいてください。 がん細胞というのは、いまだかつて正常細胞を攻撃したことが一度もないのです。 がん細胞というのは、ただ単に増殖していって、体に広がっていくだけのものなの […]
  • 徳州会新聞『がんペプチドワクチン実用化に向け新局面へ』徳州会新聞『がんペプチドワクチン実用化に向け新局面へ』 徳州会新聞6.11付から、がんペプチドワクチンの記事を紹介します。千葉徳洲会病院 […]
  • がん患者と老子ー電車で老子に会った話がん患者と老子ー電車で老子に会った話 加島祥造と老子 NHK Eテレ5月の「100分 de […]
膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

京都紅葉の旅・まとめ(1)” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    ひぃさん。
    デジカメは赤が苦手なので、ほぼ記憶色になるように調整はしています。
    赤はすぐに飽和してしまうのですね。
    私の記憶にある色がこんな感じです。
    70歳近くでチャリンコで京都の東西南北走り回って、元気ですが、結構足が痛い。

  2. ひぃ より:

    こんにちは。キノシタさん。
    色々勉強になりました。
    そこで目の保養。すごく綺麗です。
    私、見た記憶がないなぁ。
    二枚目の赤は光の加減ですか?それともそのままの色なのかな。
    修学旅行の思い出は磯辺さんが朝御飯の味噌汁を制服にこぼし、一人ジャージで集合写真。景色も覚えてないんですよ。ドジな磯辺さんしか覚えてません。目の保養ありがとうございます。

コメントを残す