スポンサーリンク
Web交流会のご案内


第12回『膵臓がん患者と家族の集い』Web交流会

【日 時】2021年12月12日(日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【場 所】Zoomを使ったオンラインの交流会です
【対 象】膵臓がん患者とその家族
【参加費】1000円
【定 員】50名
【内 容】
第1部 佐藤典宏先生の講演「膵臓がん患者の運動と食事・サプリメント」
第2部 膵臓がん 何でも質問箱:事前の質問に佐藤先生がお答えします。
第3部 患者さん同士の交流会

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。
参加申込受付中です。

詳しくはオフィシャルサイトで

速報! 児玉さんがリリー・オンコロジーで最優秀賞

嬉しいニュースです。

旧『すい臓がんカフェ』(現在は『膵臓がん患者と家族の集い』)に参加してくださった児玉さんが、第6回リリー・オンコロジー・オン・キャンバスで最優秀賞(写真部門)と一般投票賞の同時受賞に選ばれました。こんなの初めてでは?

<こちらにPDF>

20160705_19_55_07

彼のブログ「膵臓癌になってしまった。」にアップされる写真は、いつもすてきなものばかりでしたからね。

これが作品とエッセイです。諏訪湖なのでしょうか?

20160705_19_54_51

まだリリースだけですが、近日中に大きな写真とエッセイの全文がアップされるはずです。

膵臓がん仲間の奮起に拍手です。エッセイもいいよね。

ブルプロさんでなくていいですよね。(念押し)リリーに公開されてるし。

ちなみに、児玉さんには及びませんが、私の自撮りで2011年の第2回に入選に選ばれています。「癌とは闘え、死とは闘うな


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 雛祭りにベートーヴェンを聴く雛祭りにベートーヴェンを聴く 今日は雛祭り。五段くらいのひな人形もあるんだが、娘が小さいころは飾っていたが、最近は物置に入れっぱなしで出したことがない。なので、こんなおもちゃの雛飾りで間に合わせている。 […]
  • 散歩写真で12,000歩散歩写真で12,000歩 昨日もよく歩いた。12000歩、1時間44分、8.7kmであった。 ただ歩くのも退屈なので、気ままに散歩写真を撮りながら歩いている。 下は呑川 […]
  • 大阪府立成人病センターの50年 […]
  • 治療も政治もインフォームド・コンセント治療も政治もインフォームド・コンセント 昨日の記事『「週刊現代」の医療バッシング記事』で書いた血糖値管理の考え方で、同じ趣旨のことを内科医の酒井健司氏がアピタルに書いてくれた。 糖尿病を治療する目的は血糖値を下げ […]
  • 愛犬の誕生祝い愛犬の誕生祝い 我が家のヨークシャーテリア、15歳の誕生祝いでした。 もう老人ですので、白内障でほとんど目が見えませんが、明るさ程度は分かるようです。 でも外に出て散歩のときは、目が […]
  • 思いっきり楽しければ、がんにも効く!思いっきり楽しければ、がんにも効く! チェロアンサンブル、成功裏に終わった。 この数週間体調が少し思わしくなかった。暑さのせいかもしれないし、カラスのせいかもしれない。ごみの収集日には朝の4時5時から、我が家の屋根 […]
  • 患者会の役割ってなんだろう?患者会の役割ってなんだろう? 病気を正しく、科学的に知ることは、言うは易し行うは難しです。科学的とはどういうことでしょうか。標準治療は全て科学的なのでしょうか。標準治療以外は全て非科学的なのでしょうか。そのよ […]
  • 安楽死か尊厳死か安楽死か尊厳死か 今日から出張で倉敷です。タクシーの運転手さん曰く。「アベノミクスの恩恵などタクシー運転手には無関係ですわ。株を持っているわけでもない庶民には世知辛い世の中ですねぇ」 アメリカの2 […]

速報! 児玉さんがリリー・オンコロジーで最優秀賞” に対して2件のコメントがあります。

  1. キノシタ より:

    児玉さん。
    サバイバーがどんどん増えて欲しいですね。
    膵臓がんでも人生リセットで、充実した時間を過ごせることがすばらしいと思えるような、闘病の先達となってください。

  2. 児玉 より:

    キノシタさん、さすが情報がはやいですね!!
    最近ブログの更新をしていないのに、急に訪問者数が増えてきたので何事が起ったのか?驚いてしまいましたよ!
    受賞会場では、やはり世間一般、すい臓ガンをやった人が元気にやっているという事だけでびっくりされているような感じを受けましたよ。
    もっともっと情報を集めたり、発信したりすることが大事なんでしょね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です