「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

結婚記念日

「葡萄屋」の店構え

昨日は「母の日」だった。今日は何回目かの結婚記念日らしい。

何回目なんだろう? 記念日を忘れるから常に妻に叱られている。もちろんこんな状況だからプレゼントなどは用意したことがない。

「結婚記念日」に、妻だけが一方的にプレゼントをもらう習慣が日本にあるのだろうか?

納得いかない。

母の日はお寿司を取ったから結婚記念日にはステーキを奢ってくれと言う。

いきなりステーキなら私の財布でも賄うことができそうなので、今日はそれにした。

何もかにも値上がりで、その一方で年金は減額。

マイカーも買い替えずに乗っていたら13年目。今日届いた自動車税の請求書は1万円以上も増えていた。

「新規登録から13年超えの自動車は『約15%増税』になる」そうだ。

大事に乗ったら税金を多く払えって、おかしくないか?

円安でなにもかも値上がり。それにロシアのウクライナ侵攻が影響して。

製鐵所からの一般市民の脱出は成功したようだが、コロナかも戦争も早く終わって欲しい。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です