「膵臓がん患者と家族の集い」のご案内


7/7『膵臓がん患者と家族の集い』

【日 時】2024年7月7日(日) 14:00~16:00(開場:13:45)
【会 場】大田区産業プラザPiO 6階D会議室
【参加費】1,000円
【対 象】膵臓がん患者とその家族、ご遺族
【定 員】60名
【内 容】
   第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」
    東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
   第2部 患者・家族の交流会
申込締切は7月4日(木)19:00です。

詳しくはオフィシャルサイトで

1/28の集いは定員いっぱいで盛大に開催

今年最初の膵臓癌患者と家族の集いは1月28日に開催されました。

締め切り前に定員オーバーとなり参加募集を中止しましたが、その後も続々とオフィシャルサイトの問い合わせフォームから「是非参加したい。なんとかしてください」とのメールが続きました。

その方達も含めて全員を受け入れましたが、当日になるとインフルエンザも流行しているしコロナもある、家族が病気になるとかでキャンセルもありました。

結局は57名での参加となりましたが、PiOの会議室はほぼいっぱい。コロナ前の昔の集いの雰囲気、ムンムンとして熱気のあふれたあの雰囲気が帰ってきました。

初めて参加される方、つまり最近膵臓がんを告知された方が約6割いらっしゃいました。その他の統計的なデータは次の通りです。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です