スポンサーリンク

金魚のアクアリウム

LINEで送る
Pocket

日本橋三井ホールで開催されている「アートアクアリウム2014」に行ってきました。5000匹の金魚が奏でる「涼」。しかし、入場までに1時間並び、こちらは汗だく。

写真で少しでも涼を感じていただければ・・・。

DSC01073

DSC01037

DSC01029

DSC01041

DSC01035

DSC01055

DSC01050

帰りに虎の門ヒルズのペストリーショップで評判のエクレアを買いました。行きつけの寿司屋でいっぱいやって帰宅。さっそくエクレアを冷やしてデザートでいただいた。旨かった。血糖値が心配でなぁ。ま、たまにはいいか。

DSC01004


がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 膵臓がんを治すために、あなたにできること(2)膵臓がんを治すために、あなたにできること(2) 膵臓がんを治すためにはこういうことをすればいいということはいくつかあります。しかし、難しく言っても、継続してそれを実行することは多くの場合困難ではないでしょうか。 […]
  • がん性悪疫質にアナモレリンが効果がん性悪疫質にアナモレリンが効果 先週、神戸で開催された「第16回 […]
  • マイナンバーって要るの?マイナンバーって要るの? 今日から確定申告の受付です。早速申告を終えてきました。 今年から「マイナンバーの記載が義務づけられます」と、税務署が盛んに宣伝していますが、私は記載しないで提出。受付の担当者が […]
  • その後の血糖値推移その後の血糖値推移 昨日はいつもの糖尿病治療専門病院に。血糖値は135mg/dlで、HbA1cは8.0血糖値:305 → 170 → 135HbA1c:8.5 → 9.2 → […]
  • 天に星、地に花、人に慈愛 私は帚木蓬生のファンである。彼の作品はほとんど読んでいる。もちろん『三たびの海峡』は彼の代表作であるが、『風花病棟』『ヒトラーの防具』『アフリカの蹄』『アフリカの瞳』、どれもすば […]
  • ぎっくり腰になっちゃったぎっくり腰になっちゃった 非常時の備蓄用に水とお茶を保存しているのですが、在庫が少なくなってきたので「森の水だより」を6ケースとお茶を6ケース買って、エレベータで3階まで上げました。 そのと […]
  • 樋口強「いのちの落語」今年は場所が変わります。樋口強「いのちの落語」今年は場所が変わります。 全国のがんの方と家族をご招待いたします。仲間たちと思いっきり笑って、生きる希望と勇気を分かち合いましょう。私たちのいのちにはオリンピックの金メダルよりはるかに重い価値があります。 […]
  • 緩和ケアと抗がん剤の止めどき緩和ケアと抗がん剤の止めどき 抗がん剤はいつまで続ければ良いのでしょうか。抗がん剤の「止めどき」の判断は難しいですね。「今のが効かなくなったら、次の抗がん剤。その次の・・・」と、なんとかもう少し延命したいと考 […]
LINEで送る
Pocket

金魚のアクアリウム” に対して3件のコメントがあります。

  1. 金魚 より:

    キノシタ さま
    炭酸飲料は何でも良いのですが、大きいと一気のみは厳しいし、色々あってオロナミンが良いという話しになってるみたいです。
    お茶ミル、実は診断前から持っていまして
    以前は、抹茶を点てて飲んでおりましたが、普通のお茶をひいて飲むのに目覚めてしまいました。
    得に夏はミネラルウォーターにそのまま投入したりと便利です。
    当初はハーブティーのために購入したのですが、今は緑茶オンリー
    グリ茶なども美味しいですね。
    血糖測定は飛躍的に進歩していますが、毎日6回も測るのは薬剤変更の際だけにしたいところでしょうね。
    でも、抗がん剤をやっていると簡便に患者が白血球、好中球などを知ることが出来れば小児癌などでは、友人と遊ぶ時などもどんなにか安心だろうと思います。
    昔は人生50年だったと思えば、工夫もまた必要かな・・と思う最近でした。
    ちなみに、私は田舎に住んでおりますので素敵なイベントは出張時の楽しみとなりますが、その代わり今の気温は25度くらいです・・もちろん夜は涼しいくらいでした。

  2. キノシタ より:

    金魚さん。
    催しは全国であるようですね。金魚さんのお住まいがわかりませんが。夜はドリンク片手にゆっくりと鑑賞できるようです。
    なるほど、オロナミンCの合成ビタミンCよりは、低血糖対策に有効とは、覚えておきます。
    もちろん、エクレアと緑茶(深蒸し茶のミル挽き)です。アマゾンで欠品していたお茶ミルも入荷して販売を再開したようですので、一考してはいかがでしょうか。
    腫瘍への効果はさておき、おいしいし健康にも良いはずです。

  3. 金魚 より:

    キノシタ さま
    美しいですね!一度行きたいと思っていましたので得した気分です。
    そして、お寿司とエクレア、低血糖よりはたまの高血糖はOKでは?
    エクレアの友はお茶でしょうか?
    でしたら、セカンドミール効果も期待できますね。
    緑茶、豆乳、大麦などと言われていますが、私は診断前にエノキ氷で効果を感じ、水溶性食物繊維の威力を実感しました。
    急な低血糖の方が本当に怖いです。ブドウ糖が無い時はコンビニでオロナミンCを入手して飲んで下さい、炭酸が糖の吸収を早めるのと手軽なサイズが便利です。
    以前、担当患者さんが山で意識消失する直前に飲んで、自力で回復し下山したのには本当にほっとしたという経験があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です