MP3プレーヤーの買い換え

 

DSC00802


どこに行っても混雑しているから、夏休みはどこにも出かけないでいる。おかげで3時間くらいはチェロのレッスンにあてられる。あとは音楽を聞いたり読書したり、暑いからカメラを担いで外出する気にもなれず、EclipseでJAVAと格闘したりである。

5月から開発をはじめたAndroidアプリがやっと完成した。

100日かけたので、IT関係の日当の相場が5万円/日として、500万円は売れなければ赤字になる計算だ。ま、趣味で道楽だから、ただできあがっただけで嬉しい。

バグフィックスが終わったら、多言語化してGoogle Playで世界に向けて公開する(つもり)。それで、少しだけ売れれば御の字だ。ニッチな分野のアプリだから、たぶん馬鹿売れはしそうにない。

携帯プレーヤーが調子が悪い。音飛びが激しい。ZENのX-Fi2で2009年から使っているからそろそろ寿命かもしれない。瞑想のCDをこれに入れて聞いていたので、なくなると困る。深夜にスピーカーで流すというのも迷惑だし。

「COWON MP3 プレーヤー i9+-16G-BK」が第一候補。これに「ゼンハイザー カナル型ヘッドホン CX175」の組み合わせはどうかなと思案中。音質とコスパを考えれば最高の組み合わせで、価格もソニーに比べたらかなり安い。ゼンハイザーのヘッドホンなんて、昔は3~5万円はしたもので、とても手が出せなかった。しかし携帯電話・スマホの普及によってイヤホンが大量に売れるようになり、家電量販店でもイヤホン売り場の面積が大きくなっている。だから量産効果で低価格なのにかなり音質の良いものが手に入る。韓国のCOWONは、日本ではあまり知られていないメーカーだが、音質には定評がある(らしい)。ノイズキャンセリングだとか余計な機能は要らない。録音の良いCDをパイオニアのPure Readドライブでflacにリッピングし、その曲を素直なアンプ回路を通して、何も足さずにプレーヤーに送ってくれればそれで良い。

ウイスキーのコマーシャルのように「何も足さない、何もひかない」のが一番だ。


膵臓がんと闘う多くの仲間がいます。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 膵臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です