阿呆のミス


【日 時】2020年9月21日(敬老の日) 13:00~16:00(開場:12:45)
【参加資格】膵臓がん患者とその家族
【参 加 費】無料
【定 員】 100名
【内 容】
第一部 講演:佐藤典宏先生
   「膵臓がんの標準治療と代替医療~外科医の立場から~」
第二部 患者さん同士の交流会。コロナにも膵臓がんにも負けないぞ!

ウェブ会議ツール「Zoom」を使ったWeb交流会となります。
スマホだけで簡単に参加することができます。


詳しくはオフィシャルサイトで

9月20日9:00AMまで参加申込受付中です。
スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

DP3M2079
DP3M2227


アベノミクス ⇒ アホノミクス ⇒ アホのミス だそうです。

11月16日の7~9月期GDP速報値。年率換算値で、実質GDP1.6%減、名目では3.0%の減である。四半期で2期連続のマイナスとなった。アベノミクスの失敗はあきらかだ。3本の矢は庶民の暮らしを射貫いただけだった。

アベノミクス効果を持ち上げてきたエコノミクスたちは、恥ずかしげもなく、自らの不明を釈明することもなく、「失敗」の大合唱に加わろうとしている。

本来なら政府が減税策を緊急に打つ出すべき事態だが、商品券のばらまきでお茶を濁そうというのだから、雅にさらなる「阿呆のミス」の上塗りだろう。

来年10月の消費増税は先送りするが、「必ずやる」と宣っている。その信を問うための解散だそうだが、消費税を10%にすれば、日本経済は崩壊する。

消費税率を5%から8%に引き上げる際には、「全額、社会保障に充当する」と納税者の理解を求めて、増税に踏み切る発言をした安倍晋三。
ところが、いざ蓋を開けてみたら、3%のうち2%分の約5兆円を「消費税を上げたことによって、景気の腰折れを防ぐための新たな経済対策に使う」と言い出したのだった。

この間、社会保障の給付は切り下げられるばかりだった。さらに先日も厚生労働省が、生活保護の冬期加算を減額すると言い出した。こんなふうに書くと、じゃあ財源はどうするんだ、という声が出てくる。しかし、法人税の減税を打ち出したとき、「じゃ財源はどうするんだ」という声は皆無だった。それはそうだろう。社会保障を削った財源で法人減税をやろうというのだから。

総選挙でしっぺ返しだ。


がんと闘う多くの仲間がいます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このブログの関連記事

  • 今日の一冊(41)『がんとともに、自分らしく生きる』 ブログを書いている膵臓がんの方にも、強烈な副作用に耐えて抗がん剤を続けている方もいる。自分の価値観に従って、抗がん剤はしないという選択をした方もいる。抗がん剤は続けるけど、副 […]
  • 退院しました。退院しました。 左側の椎間板にも異常はないし、これでしばらくは腰のことは考えなくても良いでしょう。ですが、1割くらいは再発して再手術が必要になるらしいです。そのためには、腰に負担をかけない正しい […]
  • 三渓園:早朝の観蓮会三渓園:早朝の観蓮会 4時起きして横浜・三渓園の早朝観蓮会に行ってきました。 蓮の花は、明け方からゆっくりと開き始め、午前7時頃一番の見ごろを迎えます。9時頃から再び閉じ始め、昼ごろには完全に閉じてし […]
  • シュレベールの箴言(1)シュレベールの箴言(1) シュレベールの『がんに効く生活』から、名言・箴言などを集めて、シリーズで紹介します。 補完代替医療(統合医療)を考えるなら、『がんに効く生活』はぜひ読んでおきたい一冊です。 […]
  • がんのイメージ療法-サイモントン療法がんのイメージ療法-サイモントン療法 がんのイメージ療法 最近はサボっていますが、膵臓がんの手術後から5年目頃までは朝晩2回、ときには昼食後もイメージ療法を行なっていました。サイモントン療法です。 サイモ […]
  • ストレスは膵臓がんを助長するストレスは膵臓がんを助長する ストレスは膵癌を加速させるアクセル やはりストレスは膵臓がんには悪い影響を与えますね。 2018年1月の "Cancer Cell" […]
  • アブラキサンの話題、2題アブラキサンの話題、2題 アブラキサン(nab-パクリタキセル)が本年度中に膵癌に保険適用になりそうですが、海外(邦訳)と国内の臨床試験の結果が出ています。 進行膵臓癌を対象にしたMPACT試験の解析更新 […]
  • PanCafeは膵臓がん患者のSNSPanCafeは膵臓がん患者のSNS PanCafeへのアクセスは、毎日600人以上と、たくさんの方が訪問してくださいます。 膵臓がん患者のコミュニティサイト(SNS) […]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です